ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2938
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

インターネット使用中に大音量で警告音が鳴り、警告メッセージが出て、ALT F4de, ALT

ユーザー評価:

インターネット使用中に大音量で警告音が鳴り、警告メッセージが出て、ALT F4de
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ALT F4で基に戻したのですが、その後度々でてきます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 強制終了後、再起動すると戻るのですが画面に
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Please wait your computer is updating Do not turn off your computer が表示されフルーズします。サーフェスブックを使用しています。

※こちらは,有料総合質問サイト「JustAnswer」です※

はじめまして,JustAnswer専門家のITレスキューです。

ご報告いただいた内容からすると,詐欺業者による偽警告画面と思われます。あたかもパソコンに問題があるよう不安をあおり,必要のない有償のアプリやサービスを購入させようとします。

画面に表示される電話番号に電話してはなりませんし,電話番号やクレジットカード番号の入力をしてもいけません。この画面はすぐに閉じるべきです。閉じることができないなら,パソコンを再起動する必要があります。

この種の被害は,独立行政法人消費生活センターにおいても注意喚起がされておりました。下記のホームページを参照してください。

【インターネット使用中に突然表示される偽セキュリティ警告画面にご注意!】

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20181107_1.html

加えて,偽警告画面を表示させる迷惑アプリがインストールされている可能性がります。ウイルス対策ソフトを最新の状態にし,パソコン内部を検索してください。加えて,下記のアプリなどを用いるなどして,迷惑アプリの検索・削除をします。

https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html

迷惑アプリの検索・駆除作業は,安心リモートサービス(遠隔操作※別途有償)にて対応することができますので,よろしければご用命ください。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;起動しても、すぐフリーズしていまうので、リモートサービスでお願いします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートをお願いします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
65299;0分程応答が途絶えていますが、リモートサポートはどのように開始されるのですか?

プレミアムサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」(あるいは「ファイルを開く」「開く」)をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=23927491-d05a-4ab1-868a-b2de8c7b1edf

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20605;警告画面を表示させる迷惑アプリがインストールされているパソコンは現在使用しているものではありません、該当のパソコンは再起動するとすぐお知らせしたメッセージを表示してフリーズしてしまいます。ご指示のあるファイルを該当するパソコンでダウンロードし開かせる方法はどのようにすればいいのか解りません。問い合わせをしてるパソコンは別のパソコンです。

下記の手順で,まずはその表示と音声を止めていただければと思います。

  • まず「Ctrl + Shift + Esc」同時押しで「タスクマネージャー」を起動します。
  • タスクマネージャーが詳細表示の場合は、プロセスタブから起動中のブラウザを選択して(Internet Explorer,Chromeなど)、タスクの終了を押せばブラウザが閉じます。

以上の操作で,表示と音声はやむはずです。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
35442;当パソコンが開けました。このパソコンと同じ画面になりましたのそのパソコンで同意すれば良いのですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
35442;当のパソコンで同意し、ダウンロードが始まったところで、先に報告した「Please~」のメッセージが表示されフリーズしてしまいます。最初に警告があったとき、マイクロソフトと勘違いして電話したため、フリーズした後、電話がかかってきていました。
メモ帳を使って05055320427に電話を要求しています。乗っ取られているようです。
質問者: 返答済み 17 日 前.
34920;示された画面と昨日担当者だと表示されたものを送りますので、対応方法をお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;ちらの現状は、当該PCを強制終了してあります。業務的には予備PCで対応していますが、この後はどのようにすればよいですか?

あなたの連絡先電話番号を教えてください。(個人情報入力欄を使ってください)

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;ちらこそ、ありがとうございました。自衛の難しさを痛感しました。

Microsoft についての関連する質問