ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8127
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Visio

質問者の質問

Visio 2010スタンダードを数年前に個人で購入し使用しています。今回ウインドーズ10のパソコンを購入したので、Visio をインストールしたのですが、ライセンス認証の上限を超えているため、ネットでなく電話でやるように指示が出ましたが、確認ID入力欄の数(9カ所に)IDがあるが、入力欄は8欄しかない)があわず先に進めない。自分のパソコンがたくさんあるのでその都度Visioをにゅう
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 認証の上限を超えているのでヘルプを参照してくださいと表示されます。同じことの繰り返しです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 3日前にインストールをしたので、当然、毎日新たに立ち上げています。毎回認証しないと後29日までしか使えないと脅かされてる気分です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 会社で使い回している訳でもないのに個人で購入していても、上限がある意味が理解できません。どのようなお考えで、ライセンス認証の上限を定めているのでしょうか?また購入しろということなのですか?
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://amatou-papa.com/microsoft-office2010-not-activate/

どうぞ、宜しくお願い致します。