ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2948
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

新しいWindowsPCを購入。セットアップ中,

ユーザー評価:

新しいWindowsPCを購入。セットアップ中
JA: パソコンやスマホなど、どの端末にインストールをされようとしていますか?
Customer: セットアップはほぼ終了。office365Educationに登録しましたが、これは個人では申し込めないものなのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windowsはあまりよくわかっていないので、入力にもたつきますがよろしくお願いします。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • マイクロソフトオフィスは,新しいパソコンと一緒に購入されたのですか

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Dell Vostro 3500です。
office365のEducationをWEBで放送大学のメアド入力から順にわたくしの情報を入力し登録が受け付けられましたが、どうやら認定教育機関とは文科省の認定ではなくMicrosoftの認定のようです。
このまま、通常のサブスク365に申し込んでしまえばいいのでしょうか?

放送大学からオフィス365の案内が来ているのでしたら,そこからインストールできると思います。

下記ウェブページをご確認ください。

https://ec1.u365.jp/portal/office/index.html

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ、大学からの案内はありません。以前、パッケージのoffice学割版を購入したことがありましたので、そのWEB版かと思っていました。

「ウチダのOffice学割」は、マイクロソフトオフィスのライセンスを、対応学校限定で学割価格で提供するサービスです。

放送大学も対象に含められていました。

一度ご確認になり,こちらから購入されるとよいと思います。

下記ウェブページをご確認ください。

https://ec1.u365.jp/portal/office/index.html

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;送りいただいた商品は放送大学も対象になっていました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;回、登録したアカウント?は放置で問題ありませんか?

はい,とりあえず下記ウェブページからお手続きください。

https://ec1.u365.jp/18138001/member/CSfLogin.jsp

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12391;は、今回登録した365Educationアカウントは退会(削除)せず、ご案内いただいた「ウチダ」もしくは通常のoffice365のサブスク申し込みをします。
ありがとうございました。

「今回登録した365Educationアカウント」については,あなたがどのようなお手続きをなさったのか不明ですので,退会の必要があるかどうかは登録先にご確認ください。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中