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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10271
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
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Outlookの添付ファイル, dynabookT554 Windows10

ユーザー評価:

outlookの添付ファイル
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: dynabookT554 Windows10 outlookの添付ファイルが1件しか挿入できません2件目を挿入するとoutlookが一旦切れて再度立ち上がりますが添付ファイルは無くなっています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: NTTのリモートサービスでoutllookの修復再インストール
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロバイダー

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・添付がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールソフトはoutlook2013です。 メールアドレス@以下はair.ocn.ne.jpです。エラーメッセージやコードはありません。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a9fcfd57-6056-4d0f-93c6-11a81b11b0ae
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36899;絡下さい
質問者: 返答済み 15 日 前.
0500に連絡
ください システムアップデートで長時間で完了せず途中でキャンセルしました。リモート接続も切断しました
最後に上記連絡先に連絡お願いします。

お世話になります。
回答致します。

システム修復は長い場合は半日~1日以上掛かることもございます。

根本的な解決の為には必要な事ですので辛抱強くお待ちください。

改めて、下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ディスクの作成方法がわからない場合は下記をご参考ください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36942;去にアップデート失敗で元にももどらなかった。その経験があり再度の挑戦に不安があります。アドバイスありあすか

お世話になります。

回答いたします。

基本的に今回のアップデートは失敗はしない前提ですが、100%を求めるのであれば、

パソコンの取扱説明書に従って、リカバリが確実かと考えます。

(システムに不具合があるのはほぼ確実なので、アップデートしても改善されない場合は、

リカバリしか方法がないという事になり、最初からリカバリを行うもの選択肢となります。)

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りあとうございます。このままでも1件ずつ送信可能なので、このまま、アップデート、アップデート後リカバリーのいずれかを選択します。

お世話になります。

承知致しました。

ご面倒おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36861;加質問はありません。当面そのまま使用します。インストールディスクは作成するつもりです。評価はマイナスではありません。
定額会員は解約しました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
21069;回追加質問はありませんと回答させて頂きました。評価については星印で評価済みとなっております(評価いただきましたと記入されている。)私が記入できる評価欄がどこかわかりません。日本語サポートに問い合わせしますと評価済とのことです。マイナス評価かとの質問ですがそのような評価欄はありませんでした。星印のしたの+にはなにも操作や記入はしていません。