ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2467
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Officeが開けない?今朝のUpdateいらい全然ひらけず。アプリケーションがエラーとなってそのままです。

ユーザー評価:

Officeが開けない?今朝のUpdateいらい全然ひらけず。アプリケーションがエラーとなってそのままです。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: やっているつもりですが?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今朝のwindowsが開けないだけです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
24489;旧しました。昨日迄のDataが出てきました。本日はまだ入力してませんので、戻りました。Updateしたら、使えなくなるのは、今までの更新を怠っていたからでしょうか?

恐らく、Windows10の更新プログラムの影響を受けたことが原因です。起動しない場合は、Officeの修復を行うことで起動するようになることがほとんどです。現在は問題なく使えるようになりましたでしょうか?