ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10229
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メールの送受信が突然不可能になりました。 Outlookです。 再起動は数回行いましたが、残念ながらダメでした。

質問者の質問

メールの送受信が突然不可能になりました。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlookです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は数回行いましたが、残念ながらダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このパソコンを3週間以上起動させていませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とても困っております。1日でも早くOutlookのメールが使用したいです!
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

質問者: 返答済み 14 日 前.
Outlook2016 office16
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

一度、Officeアプリケーションの修復が出来るかをお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「修復方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224&rid=282

手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Officeアプリケーションの修復は問題なく完了しましたが、やはり肝心なOutlookだけが使用できず、開くのですが送受信が一切できません。何かほかに方法はありますでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

メールアカウントの再設定をお試しいただけますでしょうか。

一度現在のメールアカウントを削除して再設定をお願いいたします。

Outlook内の現在のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳など)は削除されます。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウントの再設定」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000oka

※他社様のメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアカウント設定事項をご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26082;存のメールアカウントを削除しました。そしてメールアカウントの再設定で、新規にアカウントを作成する画面になるのですが、ページ7/16の時点で、Outlook 問題が発生しました。問題が発生し、Outlookを設定することができませんでした。
もう一度やり直してください。
問題が解決しない場合は、メール管理者にお問い合わせください。 
というメメッセージが表示されてしまいます。
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

パソコンを再起動後、再度設定できるかお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンを数回再帰起動し、何度も繰り返したのですが、Outlookのファイルが開けませんというメッセージが出るだけになりました。
改めてOfficeのアプリケーションの修復を実施し、問題なくインストールされましたと表示されるのですが、Outlookはファイルが見つかりませんでしたというメッセージが出るだけです。
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
早速ですがご質問いただきました件、下記にてお知らせいたします。・使用しているOSは、Widows10
・パソコンメーカーは、DELL
・製品名は、XPS12
・機種名は、9250
・型番は、ST:86MVN72
      EX:17815483694
メールアドレスは、starsconsul.comお手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

Outlookが開けないという事かと思います。

ポイントとしては、Outlookのプロファイルを新規作成し、新規作成したプロファイルでOutlookを起動するようにする事です。

改めて下記をご参考いただき、新しいプロファイルを作成してください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
27531;念ながら無理でした。お電話ください。(###) ###-####5424お待ちしております。メール返信もできません!
質問者: 返答済み 10 日 前.
20837;力画面がLINEより小さく、さらにお伝えしたい文言を入力していても、すぐにタイムアウトになってしまうのでかなり残念です。
このまま引き続きスペシャリストとして、ご対応いただけるのであれば、ご連絡をお待ちしております。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

Outlookが起動できて、メール送受信ができないという事は、メールサーバ側に問題があるものと考えます。

独自ドメインのメールのようですから、自社のシステム管理者にご相談頂くか、

ご契約のメールサーバの管理会社のサポートにご相談頂く事をお勧めいたします。

それではよろしくお願いいたします。