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kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7966
経験:  ソフトバンク株式会社
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ワードを使用中にフリーズすることが2~3甲斐あります。 また、Windowsストアが機能しません。 はい。

ユーザー評価:

ワードを使用中にフリーズすることが2~3甲斐あります。 また、Windowsストアが機能しません。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: はい。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: フォトのアプリも使用できません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;連絡をありがとうございます。
PCは昨年12月に新品を購入したばかりで、OSはWindows10 Officeは最新バージョンです。
だだ今仕事中なので、やり取りは夕方からなら大丈夫です。
申し訳ありません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御返答頂ける際に、以下情報も併せてお知らせ下さい。

---------------

ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。

--------------

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信が遅くなりました。
Office Home & Business 2019でした。
よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にOffice2019のオンライン修復にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224

また、Microsoftストアの不具合につきましては、以下URLのトラブルシューティングをお試し下さい。

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-store-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-126a875d-8b72-def1-0af6-d325276a058b

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。
それぞれ確認してみます。
改善されないようでしたら、再度おたずねしますのでよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
Microsoftストアの不具合について指示していただいたURLから試してみましたが改善されませんでした。
4.Microsoft Store のキャッシュをリセットします→空のコマンド プロンプト ウィンドウは開いたままで何も起こりませんでした。
5.フィードバック Hub を選択しても何も反応しませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020542

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25351;示していただいたURL(再セットアップ以外)を実施しましたが変わりませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、一度Windows updateをお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows updateは行いましたが変わりません。
Microsoftアカウントにつきまして、昨年末まで別のPCでアカウントを使用していてPCが壊れて新規に購入しました。
今回、新たにOutlookのメールアドレスで登録しましたが、以前のアカウント(メールアドレス)が表記されています。
これが原因でしょうか。
Outlookメール受信を確認しましたが、こちらも古いアドレスのまま表記されています。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、懸念されいているアカウント二ついては、関連性は御座いません。

Windows ストアが起動しないとの事ですが、

エラーなどは表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うですか。
Windowsストアをクリックしても何も反応しません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて動作確認をお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25351;示していただいた方法を試してみますが、このメールをやりとりしている最中に、再度PCがフリーズして強制終了して再起動しましたが、メールなどすべて再設定するようになりました。
フPCを再起動するとすべて上記のメールの再設定やディスクトップの設定が初期画面に変わってしまいます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

既存のユーザーでの事象でしょうか。

Windows10が安定してないようですね。

様々な不具合が発生しているようですので、Windows10の再セットアップを行われたほうが宜しいかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;セットアップするにはFMVのホームページで確認して行った方がよろしいですか。

ご返信ありがとうございます。
基本的には、ご利用のPCメーカーでご案内されている手順で行う事が望ましいです。

プレインストール製品などあるかと思いますため、メーカーの指示に従って再セットアップを行ってください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。
試してもます。

ご返信ありがとうございます。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
26412;日、PCをリカバリできました。
その後は、アプリなど問題なく使用できています。
詳細なアドバイスをありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。