ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 261
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンに対する知識が皆無で、いろいろなサイトを知らべても解決できませんでした。 Windows10でoffice

質問者の質問

パソコンに対する知識が皆無で、いろいろなサイトを知らべても解決できませんでした。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: Windows10でoffice home&business 2016 を使っていましたが、最近Word、Excel等を開くとこのアカウントにはofficeがありませんと表示されます。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステムがわかれば教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトオフィスのWindows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: officeアプリのアンインストール&再インストール、再起動、プロダクトキーの入力です
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

内容を拝見しました。今のOfficeは、プロダクトキーが1回しか使えないようになっています。

再インストール後に入力されたプロダクトキーは、以下のページから取得された最新のものをお使いですか?

https://account.microsoft.com/services/

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;のようなページしか出てこないのですが、どこから最新のものを取得したらよいのでしょうか。
専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

拝見しました。今サインイン中のアカウントは、Officeの認証に使用されたものではないですね。認証したアカウントでサインインすれば、図のように横長で表記されます。

専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

マイクロソフトアカウントは、ひとりでいくつでも作ることができます。

もしアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません(※今がまさにこの状態かと)。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

他のメールや電話番号でのご登録に心当たりがあれば、右上の「アカウント」をクリックし、「別のアカウントにてサインイン」を選んでみてください。サインイン画面へと誘導され、別のメール(または電話番号)とパスワードでサインインできるか試すことができます。

サインインできたら、「サービスとサブスクリプション」へ進んでください。正しいアカウントであれば、先程の図のようにプロダクトキー表示の項目が出てきます。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12475;ットアップをした方が違う方でパスワードが分からないので調べてやってみます。また行き詰まりましたらサポートの方お願いさせていただきます。
専門家:  sumika 返答済み 20 日 前.

そうなのですね。もしその方に連絡が取れるのであれば、初めてのプロダクトキー入力時に使用したマイクロソフトアカウントの情報(メールとマイクロソフトアカウントパスワードのせてと)を聞き出して下さい。その情報がないと再インストールができませんので(※Officeを買い直すしかなくなります)

またなにか進展がありましたら、このページ上よりご返信にてお知らせください。よろしくお願いいたします。