ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3661
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Office personalでエラーが起き、オンライン修復をしたのですが,

ユーザー評価:

office personalでエラーが起き、オンライン修復をしたのですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: アプリケーションが動作しなくなっただけでなにもできなくなってしまいました。どのようにしたらよいのでしょうか。再インストールでしょうか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Windows 10 です。製品名は何といえばよいでしょう ドスパラで購入しました。何度か再起動してみましたがうまくいきません
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロダクトキーはまだ所有しています。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

WordやExcelを起動した際の挙動はどのようになっておりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。
このショートカットは変更または移動されているため利用できませんと出ます

スタート→設定→アプリの一覧にOfficeの項目は残っておりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;応残っています。

スタートメニュー内にOfficeの各アプリの項目は残っておりますか?

そちらからの起動はできますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りますが、そこからの起動が出来ないのです。
使用できるときはそれぞれW,Eなどのアイコンだと思うのですが、現在は白紙のマークとなっています。

Officeを再インストールされた方が良いかと思います。

まずは以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

質問者: 返答済み 1 月 前.
34920;示されていませんでした...これは紐づけが出来ていないということでしょうか

現在は紐づけが必須なので、アカウントが違う可能もございます。

プロダクトキーがお手元にあるとのことですが、Officeのバージョンはなんでしょうか?(2013など)

質問者: 返答済み 1 月 前.
65298;019です

2019ですと認証時に紐づけされますので、以前認証され使用できていたのであれば、紐づいている別のアカウントが存在しているということになります。

別のマイクロソフトアカウントでのサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るほど...おそらくそうだとは思うのですが、認証する前にアカウントを作りました。それ以外のアカウントは所有していないのです,,,

試しにこちらのリンクからプロダクトキーを入力してみてください。

https://setup.office.com/

使用済みと表示される場合はアカウントに紐づいており、現在のアカウントに表示されていないのであれば、別のアカウントが存在しております。

使用済みと表示されずに受け付けてもらえる場合は、再インストールの手順をご案内いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20351;用済みとはなっておらず、確認されたプロダクトキーとなっています。今すぐダウンロードが表示されています。

ではダウンロードを行ってください。(まだインストールは行わないでください。

スタート→設定→アプリから現在インストールされているOfficeをアンインストール後、パソコンを再起動させた後、ダウンロードしたファイルを実行してインストールを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。すみません、素人で確認の質問なのですが、ダウンロードをしてから、スタート→設定→アプリの手順でよろしいですか?

どちらが先でも良いのですが、再度ダウンロードページを表示させる手間が省けるので、先にダウンロードしておいてからアンインストールの順番でご案内いたしました。

重要なのは先にアンインストールし、パソコンを再起動させてからインストールを行うという点となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るほど、ありがとうございます。

再インストール後の結果をお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12358;おお、起動できました。本当にありがとうございます。

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問