ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2929
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

質問させていただきます。

ユーザー評価:

質問させていただきます。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: パソコンの調子が悪く、リフレッシュしてオフィスも再インストールしましたが、直らず、修理に出しました。ハードディスクが交換になり、Windowsも10にアップグレードされて戻ってきました。オフィスをインストールしようとしましたが、プロダクトキーを入れると、「すでに使用されています」と表示され、インストールできません。解決方法はありますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: マイクロソフト オフィスホーム&ビジネスプレミアムです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: もう一度オフィスを購入しないと使えないのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 上記の他にはありません。アカウントなど、お伝えする必要のある項目はありますでしょうか?

はじめまして,よろしくお願いします。

Officeの再インストールが必要です。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記の通りご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。インストールできました。PPを使用してみたところ、「2021年1月26日まで使用できます。その後はオフィスのほとんどの機能が使えなくなります。」といった表示がされましたが、そうなのでしょうか?

マイクロソフトオフィスのライセンス認証が完了していないようです。

マイクロソフトオフィスの再インストールの際,マイクロソフトオフィスの初回設定をなさったアカウントでサインインしてくださいましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインしました!これで大丈夫でしょうか。ありがとうございました!

先ほどお知らせいただいたメッセージは消えていますか?

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
PPを開いてもそのメッセージは出てこなくなりました。

よかったです!