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カテゴリ: Microsoft
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パソコントラブルのページを拝見しているのですが、「先ほどトロイの木馬に感染したと言う事でカリフォルニアマイクロソフトの人

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パソコントラブルのページを拝見しているのですが、「先ほどトロイの木馬に感染したと言う事でカリフォルニアマイクロソフトの人とやり取りをしました。GooglePlayカード5」と同様の対応をとりました
JA: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動を行ってシステム上は問題ないのですが、先方による遠隔での問題解決を行ってもらったのですが、そのまま使用して問題ないものでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 問題解決対応時に、Webrootのインストールを求められ、そのインストールのために5万円のGooglePlayを購入し、その番号を伝えました。以上です。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

詐欺に遭われております。

そのまま使用しても問題はありませんが、GooglePlayカードでの支払いを要求するものはすべて詐欺です。

今後相手から何かと理由をつけてカードを購入するように電話がかかってくる可能性がございますので、すべて無視していただければと思います。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Webrootをインストールしましたが、アンインストールした方がよいのでしょうか?
また、先方の遠隔により作業がなされましたが、再度、先方から遠隔によりこのPCに入ることは技術的にありえますでしょうか?

遠隔操作によりインストールされたソフトは削除してください。

また、遠隔操作のために使用されたソフトも削除された方が安全です。

相手が今後勝手に遠隔操作することが可能なように設定することは技術的に可能ですが、そのような設定はされていないものと思います。(手間がかかりますので)

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それではリモートにてインストールされたソフトの確認を行います。
以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=fb2a35c6-30c1-4396-84ce-1c85e7c57da7