Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。CDを入れたときにストアが立ち上がるのであれば自動再生は有効になっております。
ただ、CDに入っているデータを再生するためのソフトが見つからないため、ストアが表示される状況です。
CDはどのようなデータが入っておりますでしょうか?ほかのパソコンに挿入した際はどのような画面が立ち上がりますか?※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。
デフォルトのプレーヤーが選択されていないのかもしれません。
CDを入れてから立ち上がるストアの画面は閉じていただき、CDドライブ内の音楽ファイルなどを実行してみてください。
ソフトの選択画面が表示されましたら、お使いのプレーヤーをお選びください。
WindowsメディアプレーヤーではVIDEO_TSファイルの再生ができません。
他のプレーヤーがインストールされている場合、
VIDEO_TSファイルを右クリックし「プロパティ」→「変更」→(ほかのプレーヤーを選択)→「OK」
で再度VIDEO_TSファイルを実行してみてください。
お知らせいただきありがとうございます。
何事もなく良かったです。