Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。
※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。
内容を拝見しました。
すでにご存知でしたら恐縮ですが、Windows Live メールはメーカー側の開発・サポートが数年前に終了しております。
そのため不具合に対処するためのプログラムの配布、解決策の公開がされておりません。不明なエラーと出ている場合にはソフトの不具合となりますが、以上のような理由のため手の打ちようがないのが現状です。また元々Windows10には非対応のソフトとなっております。
Windows10非対応のソフトをお使いの場合、以下のようなことが起こる可能性が高いです。
・WindowsUpdate時に自動的に削除される
・WindowsUpdate以降使えなくなる
お客様の場合には後者かと思います。特に今回のUpdateでだめになったというお声は多く、マイクロソフト側が完全にWindows Live Mailへの動作環境提供を打ち切ったのかもしれません(もともとサポート対象外でもありましたが)。
残念ですが、今後は他のメールソフト(Outlook、ない場合にはThunderbird)をお使いになるより他に選択肢はありません。当方も心苦しい限りなのですが。
これらのソフトでの受信設定手順でしたら、ご案内が可能です。もしご希望の場合にはご返信にてお知らせください。よろしくお願いいたします。
リクエストを頂きましたが、恐れながらWindows Live Mailは対応できませんので、OutlookまたはThunderbird(無料ソフト)にての受信設定とさせていただきます。
では次の返信にて、リモートを受けていただくための手順を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。
ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。
(ただお待ちいただくだけでは受けられません)問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。
https://00m.in/su211144
※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。
恐れ入ります、PCの調子が悪いのかこちらからの操作を受け付けないようです。お手数ですが、一度PCを再起動していただいてよろしいでしょうか?
再起動したら、また以下のリンクよりリモート再接続をお願いいたします。
まだお客様からのリモート再接続がないようです。今どのような状況でしょうか?
お待ちしておりましたがご連絡ありませんでしたので、本日はこれにて失礼いたします。
明日は予定通りであれば、午後からの出勤予定です。お客様からのご連絡をお待ちしております。