ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2648
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

突然メールの中身が見れなくなりました。受信も送信もゴミ箱も開けません。ウインドウズ10です,

ユーザー評価:

突然メールの中身が見れなくなりました。受信も送信もゴミ箱も開けません。ウインドウズ10です
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: WindowsLiveです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい色々やりましたが、開けません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 迷惑メールの拒絶方法を知りたいです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。

すでにご存知でしたら恐縮ですが、Windows Live メールはメーカー側の開発・サポートが数年前に終了しております。

そのため不具合に対処するためのプログラムの配布、解決策の公開がされておりません。不明なエラーと出ている場合にはソフトの不具合となりますが、以上のような理由のため手の打ちようがないのが現状です。また元々Windows10には非対応のソフトとなっております。

Windows10非対応のソフトをお使いの場合、以下のようなことが起こる可能性が高いです。

・WindowsUpdate時に自動的に削除される

・WindowsUpdate以降使えなくなる

お客様の場合には後者かと思います。特に今回のUpdateでだめになったというお声は多く、マイクロソフト側が完全にWindows Live Mailへの動作環境提供を打ち切ったのかもしれません(もともとサポート対象外でもありましたが)。

残念ですが、今後は他のメールソフト(Outlook、ない場合にはThunderbird)をお使いになるより他に選択肢はありません。当方も心苦しい限りなのですが。

これらのソフトでの受信設定手順でしたら、ご案内が可能です。もしご希望の場合にはご返信にてお知らせください。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
23550;応のソフトのはずです。

リクエストを頂きましたが、恐れながらWindows Live Mailは対応できませんので、OutlookまたはThunderbird(無料ソフト)にての受信設定とさせていただきます。

では次の返信にて、リモートを受けていただくための手順を送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su211144

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

恐れ入ります、PCの調子が悪いのかこちらからの操作を受け付けないようです。お手数ですが、一度PCを再起動していただいてよろしいでしょうか?

再起動したら、また以下のリンクよりリモート再接続をお願いいたします。

https://00m.in/su211144

まだお客様からのリモート再接続がないようです。今どのような状況でしょうか?

お待ちしておりましたがご連絡ありませんでしたので、本日はこれにて失礼いたします。

明日は予定通りであれば、午後からの出勤予定です。お客様からのご連絡をお待ちしております。

Microsoft についての関連する質問