ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2622
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlook でヤフーメール利用していますが、セキュリティーの関係で, windows10 です。

ユーザー評価:

outlook でヤフーメール利用していますが、セキュリティーの関係で
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10 です。 outlookの設定変更がエラーになってしまいます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありません
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。今回本当に設定が必要との情報ありますか。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を変更しました。今メール各社はセキュリティ向上のため、サーバー名やポート番号などの変更を行っていただくようユーザーに通知を出していおります。そのままにしておかれると、今は送受信できてもいずれ停止させられる、セキュリティが低くのっとりに遭いやすい、などのデメリットが生じます。

Outlookでエラーになっているとのことですが、エラーメッセージの内容を詳しく(できるだけ省略せずに)お伺いできますでしょうか? そこから解決の手がかりを得られるかと思います。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12513;ールソフトの定を変更。pop ポート 110 smtp 25.587 使用の方は outlookの設定を受信
ssl 995に 送信をssl 465 に変更必要と連絡あり。これに変更するとエラーになってしまいます。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su211132

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

ご契約につきまして。恐れながら、専門家では退会や契約変更を承ることができません。お手数ですが、以下のヘルプをご参考に退会手続きを行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします(この質質もこれにて終了となるお返事できません)。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

この度はありがとうございました。それでは失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問