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カテゴリ: Microsoft
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経験:  IT関連管理
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Windows10でデバイスの暗号化を開こうとすると お使いのアカウントに問題があります。と表示されます

ユーザー評価:

Windows10でデバイスの暗号化を開こうとすると お使いのアカウントに問題があります。と表示されます パスワードの変更などでアカウントを再設定したのですが解決しません。パソコンをリカバリーしたいのですが、回復キーを取得できません。方法をご指導ください。
JA: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
Customer: LIFEBOOK NH90/E2を買い今まで使用していたダイナブックからデーターを引っ越しソフトで移動したのですが途中でエラーが出てしまったのでリカバリーするために回復ドライブを作成し回復キーを確認しようとしたのですがデバイスの暗号化を開こうとすると お使いのMicrosoftアカウントに問題があります と表示されます。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 買ったばかりのパソコンですインストールされているのはOfficePersonal2019で、アカウントの追加は2021.1.6です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: リカバリーをするための原因は引っ越しソフトでパソコンのデーター移動をしたときCドライブ(234GB)がいっぱいになってしまい、映したデーターをすべて削除したのですがCドライブの空き領域が37.2GBまでしか回復しませんでした。なおCドライブは234GBのSSDです。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にアクセスして問題なくサインインはできますでしょうか?

アカウントの整合性を把握するため、ご確認ください。それでは報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;インインできました。ほかの方法として現在のアカウントを削除してから新規取得するかアカウントを追加してから問題のあるアカウントを削除するという方法はかのうですか。

それは可能ですが、officeの認証をかけたアカウントでしか、office2019は使えません。

それでも良ければ追加の措置を取ってください。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
12450;カウントを変更すると現在のoffice2019が使えなくなるということですか。
質問者: 返答済み 4 日 前.
29694;在新しいパソコンの設定をしている途中で同じアカウントで2台のパソコンを起動していますが、安心リモートサポートを受けるにはどうすればよいでしょうか。このメールを送っているのは古いパソコンでアカウントの問題が表示されるのは新しいパソコンです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
21069;回質問の回答をお願いします。

officeの認証を済ませた後にアカウントを変更して使用するのは可能です。

また、新しいパソコンで遠隔操作を繋いでいただくことが必要ですので、新しいパソコンでこのやり取りが見れるようにしてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26032;しいパソコンで見られるようにする方法をご指導ください。なお当方会員登録はしておりませんし新規登録の方法が解りませんでした。

恐れ入りますが、現在のこのやり取りはどのように見ていますか?

古いパソコンでということですが、メールなどを新しいパソコンへ転送してみることはできませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12450;ウトルックの設定は済んでいるので現在2台で同じメールを見ることができます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20250;員登録が住んで新しいパソコンで質問履歴がみられるようになりました。

ご返答ありがとうございます。12時半くらいから遠隔操作をさせて頂けますでしょうか?ご確認ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;みません急用で外出しておりました。戻りましたので遠隔操作お願いします。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20491;人連絡先の携帯番号は090-5336-9293です。
質問者: 返答済み 4 日 前.
25658;帯の番号が違っていました。090-5336-6293です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=67356508-86a7-48a1-a491-92a2cb0aac89

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12525;ーカルアカウントの設定まで行いました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;度遠隔操作に接続しました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;度サポートお願いします。時間は何時ごろになるでしようか。

恐れ入ります、再接続ですが17時くらいでしたら対応は可能です。確認お願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
4時から予定があるので明日の午前8時以降でもよろしいでしようか。

かしこまりました。

質問者: 返答済み 3 日 前.
28310;備ができましたよろしくお願いします。なおローカルアカウントの設定まで行っています。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6cf64afc-8821-4281-8f29-5b32a91078e6

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12522;モートサポート設定しました。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12358;まく連絡がつかないようなので改めて連絡します。

かしこまりました。12時半くらいからであれば再度対応できそうです。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20877;度リモートサポートの設定をしました。確認できたでしょうか。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12時半了解しました。
質問者: 返答済み 3 日 前.
28310;備ができました、よろしくお願いします。

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