ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 756
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

3日ほど前、パソコン使用中に「不審なアクティビティのためWindowsがブロックされました」という警告が出て、050-3

ユーザー評価:

3日ほど前、パソコン使用中に「不審なアクティビティのためWindowsがブロックされました」という警告が出て、050-3198-9532に電話するように書かれており、Qrコードが書かれており、マイクロソフトの図柄も書かれています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「シャットダウンするな」というようなことは書かれています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動したのですが、変わりません。この警告の表示が消えず、そのページからは、どこのHPにもアクセスできません。友人に話してみると、電話したら、手数料といって2万円取られた。結局マイクロソフトさんに電話して、その警告の消し方を教えてもらったとのことでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この警告を何とかして消したいんです。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

それは立派な詐欺です。

誘導してお金を搾取するアプリを入れられていると思います。

こちらで遠隔で削除することはできます。数万円払う必要は全くありません。

akihiroiをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
21066;除はどうすればいいのですか。経験のある友人は、マイクロソフトさんが電話で方法を教えていただき、その通りしたら消えたということでした。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=742dffd7-62c2-4da4-adfb-51f395c5c2c2

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。