ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2070
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Officeの更新ができない, していないと思います。

ユーザー評価:

officeの更新ができない
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: していないと思います。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 「設定」から「更新」でオプションのアプリダウンロードをしてみましたが、うまくいきません。前回もこのような事態があったのですが、その時はオプションでうまくいきました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

何かエラーが出るのでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
outlookを起動させようとするとoffice更新の画面が出てきますが、「更新がうまくいきません」と表示され、outlookなどが使えません。

そうなのですね。Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Microsoft Office Professional 2019 - ja-jp です。

デスクトップアプリ版ですね。それでは、まずキーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押してタスクマネージャーを起動してください。
簡易表示になっていれば、詳細ボタンを押してください。そして、「プロセス」のタブを見るとその中に、「Microsoft Office Click-to-Run」というものがあればクリックして右下の、「タスクの終了」を押してください。同様に、Microsoft Wordなどのプログラムがあればそれも選択してタスクの終了を押して終了させてください。その後、タスクマネージャーを閉じてWordなどを開き直していただけますか?

これで改善しない場合は、以下のリンクを参照して、Officeのクイック修復の実行をお願い致します。では結果の連絡をお待ちしております。

https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12358;まくいきました。ありがとうございました。
それは何よりでございました。最後に今回の対応を評価していただければ幸いです。右上の★マークをクリックして完了いたします。何卒宜しくお願いいたします。
pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問