ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tech-st-01に今すぐ質問する
tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 166
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
106644406
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tech-st-01がオンラインで質問受付中

本日ウインドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCD音楽がCDラジカセでならなくなった。

ユーザー評価:

本日ウインドウズメディアプレイヤーで書き込みしたCD音楽がCDラジカセでならなくなった。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーはありません。パソコンでは再生します。明らかに書き込みのデーター量が違うようです。CDの色が変わっているところが少ないです。圧縮されたのでしょうか
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いったん閉じてやり直しましたが一緒です。

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

CDに記録した音楽がCDラジカセで再生できなくてお困りとのことですね、かしこまりました。

お知らせいただきました内容から、音楽CDとしてではなく、データCDとして作成されているようでございます。

今一度、Windows Media Player にて音楽CDを作成してみてどうか、お試しいただきますようお願いいたします。

音楽CDの作成手順は以下の通りです。

1.Windows Media Player を起動し、書き込みたい音楽ファイル(アルバム等)を表示させた状態で画面右上にある「書き込み」タブをクリックします。

2.右上隅方向にある、下向き矢印アイコンをクリックします(青いチェックがついたウィンドウのようなマーク)

3.オーディオCD(A)をクリックします。

4.パソコンにCD-Rメディアを挿入します。

5.「書き込みの開始」ボタンを押します。

6.書き込みが終了したらCD裏面を見ていただき十分な書き込み量なのを確認してから、CDラジカセで動作確認します。

以上お試しいただき、その結果についてお知らせくださいますようお願いいたします。

tech-st-01をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問