Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。
AnysSupportと申します。
※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。
その症状は、パソコンのハードディスクという部品が壊れてWindowsのデータが読み込めない、またはアップデートなどでWidnowsのデータが破損しているのどちらかですハードディスクの故障であればメーカーに送って部品を交換する必要がありますが、データのみの破損であればリカバリーを行えば改善します。
ハードディスク交換、リカバリーのいずれの場合も、今入っているデータは消えてしまいますが、それでもよろしければリカバリーの方法についてご案内させていただきます。パソコンの型番はお分かりになりますか?
Surfaceですね。自動修復に失敗した後、「詳細オプション」というボタンは表示されていますか?
では「詳細オプション」→「トラブルシューティング」→「このPCを初期状態に戻す」→「ユーザーデータを保持する」→「データの削除のみを行う」という順に進み、初期化を行ってください。ユーザーデータ(ドキュメントやピクチャ、デスクトップなど)は残ると思いますが、その他のデータは購入時の状態に戻ってしまいますので、その点はご注意ください。
個人用ファイルを保持する、でお願いします。
回復キーは、パソコンの盗難などに備えて、データの取り出しや消去を防ぐために暗号化をかける機能です。Windowsのバグで勝手に有効化されてしまうことがあるようです。
Microsoftアカウントがあり、かつそのパソコンがMicrosoftアカウントに紐づいていれば、他のパソコンやスマホからアカウントページにアクセスして回復キーを調べることが出来ます。まず、Microsoftアカウントとそのパスワードは記録されていますか?
ご確認ありがとうございます。
私がお客様のアカウントでログインすることは出来ないので、以下の手順で回復キーを確認してください。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6739?site_domain=default
インターネットにつながるスマホがあれば、こちらからメールアドレスとYahoo! JAPAN IDのパスワードを入力してメールを確認することが出来ます。
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.done=https://www.yahoo.co.jp/
インターネットの画面を開いて、Yahoo! JAPANのページにアクセスし、YahooのIDでログインしてください。画面表示は機種によって異なるかもしれませんが、画面上部に「ログイン」というボタンがあるかと思います。
Yahoo! JAPAN IDのパスワードが分からなくなってしまった場合は、パスワード入力画面のしたの「パスワードを忘れた場合」をタップして再設定の手続きを行ってください。生年月日と秘密の質問への答えを入力することで、パスワードを新しく決め直すことが出来ます。
さようですか・・・。本来は表示されている文字を入力すれば先に進めるはずなのですが、なぜでしょうか。私では分かりかねますので、他の専門家の方が回答できるよう、オプトアウトさせていただきます。
担当変わりまして、状況を確認させていただきました。
以下のシステム復元をお試しください。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809?site_domain=default別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。手順通り進めていただき、途中で何か不明点等ありましたら、ご連絡ください。以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
回復キーにつきましては、以下のサイトより捜索していただくことになります。
こちらをクリック以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、他の専門家にバトンタッチさせていただきます。そのまま少しお待ちください。ありがとうございました。
代わって当方がご質問にお答えします。
BitLockerの回復キーは、数字のみの48桁です。
こちらを参照ください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/bitlocker-%E5%9B%9E%E5%BE%A9/c6681bfd-6165-424d-8eae-59ea667d2f0b