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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1161
経験:  dasdasd
109059448
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立ち上げようとすると「自動修復を準備しています」「PCを診断しています」「自動修復」の画面となりPCが正常に起動しません

質問者の質問

立ち上げようとすると「自動修復を準備しています」「PCを診断しています」「自動修復」の画面となりPCが正常に起動しません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 分かりません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をすると問題を解決できる場合があると表示されますから、何度か試してみました。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

その症状は、パソコンのハードディスクという部品が壊れてWindowsのデータが読み込めない、またはアップデートなどでWidnowsのデータが破損しているのどちらかですハードディスクの故障であればメーカーに送って部品を交換する必要がありますが、データのみの破損であればリカバリーを行えば改善します。

ハードディスク交換、リカバリーのいずれの場合も、今入っているデータは消えてしまいますが、それでもよろしければリカバリーの方法についてご案内させていただきます。パソコンの型番はお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
5D 200d6-Pro3-i7-256
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

Surfaceですね。自動修復に失敗した後、「詳細オプション」というボタンは表示されていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
35443;細オプションは表示されます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

では「詳細オプション」→「トラブルシューティング」→「このPCを初期状態に戻す」→「ユーザーデータを保持する」→「データの削除のみを行う」という順に進み、初期化を行ってください。ユーザーデータ(ドキュメントやピクチャ、デスクトップなど)は残ると思いますが、その他のデータは購入時の状態に戻ってしまいますので、その点はご注意ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のPCを初期状態に戻すの画面には「個人用ファイルを保持する」と「すべて削除する」の2つの選択肢が表示されますがどちらを押せばよいでしょうか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

個人用ファイルを保持する、でお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のPCを初期状態に戻すの画面が出ました。ここには使用できる状態に戻すには回復キーを入力してくださいという指示が出ます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

回復キーは、パソコンの盗難などに備えて、データの取り出しや消去を防ぐために暗号化をかける機能です。Windowsのバグで勝手に有効化されてしまうことがあるようです。

Microsoftアカウントがあり、かつそのパソコンがMicrosoftアカウントに紐づいていれば、他のパソコンやスマホからアカウントページにアクセスして回復キーを調べることが出来ます。まず、Microsoftアカウントとそのパスワードは記録されていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12518;ーザーIDは*****@******.*** パスワードはhidenori28 携帯電話orアドレスは09011891286 郵便番号は6820855 です。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

ご確認ありがとうございます。

私がお客様のアカウントでログインすることは出来ないので、以下の手順で回復キーを確認してください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6739?site_domain=default

質問者: 返答済み 8 日 前.
12518;ーザーIDのところに*****@******.***と入力してサインインするとこのメールアドレスにコードが送られてきますが、このメールアドレスのPCは見ることができません。どうしたらいいですか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

インターネットにつながるスマホがあれば、こちらからメールアドレスとYahoo! JAPAN IDのパスワードを入力してメールを確認することが出来ます。

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.done=https://www.yahoo.co.jp/

質問者: 返答済み 8 日 前.
25658;帯はありますがどのようにしますか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

インターネットの画面を開いて、Yahoo! JAPANのページにアクセスし、YahooのIDでログインしてください。画面表示は機種によって異なるかもしれませんが、画面上部に「ログイン」というボタンがあるかと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;スワードがわかりません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

Yahoo! JAPAN IDのパスワードが分からなくなってしまった場合は、パスワード入力画面のしたの「パスワードを忘れた場合」をタップして再設定の手続きを行ってください。生年月日と秘密の質問への答えを入力することで、パスワードを新しく決め直すことが出来ます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12402;らかなを入力させるところでうまくいきません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

さようですか・・・。本来は表示されている文字を入力すれば先に進めるはずなのですが、なぜでしょうか。私では分かりかねますので、他の専門家の方が回答できるよう、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
19981;正なアクセスを防止する機能によりご覧になろうとしているページは現在表示はできません そうです。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ールを確認できました。私がミスをしていました。お手数をおかけしましたが回復コードがわかりました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12510;イクロソフトアカウントのホーム画面が表示されました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12300;このPCを初期状態に戻す」の画面で回復キーを入力するところがありますが、入力ができません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
26126;日になりますか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
3日間連絡がありません。別の専門家の手配が難しいのでしょうか。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

担当変わりまして、状況を確認させていただきました。

以下のシステム復元をお試しください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809?site_domain=default
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
手順通り進めていただき、途中で何か不明点等ありましたら、ご連絡ください。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12471;ステムの復元を選択すると回復キーを入力してくださいという指示が出ます。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

回復キーにつきましては、以下のサイトより捜索していただくことになります。

こちらをクリック
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
22238;復キーは6桁の数字が8つ並んだものだと思いますが,それを打ち込む画面で、白い打ち込むところに打ち込めません。
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
そのまま少しお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12394;るべく早めにお願いします。
質問者: 返答済み 3 日 前.
35558;めます。ありがとうございました。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 3 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。

BitLockerの回復キーは、数字のみの48桁です。