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tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 162
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
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MacBook 2013年ぐらいのものを使っております。 BootcampでWindows10がOSに入っております。

ユーザー評価:

MacBook 2013年ぐらいのものを使っております。
BootcampでWindows10がOSに入っております。
昨日からウィンドウズのマーク(左下端のもの)が使えなくなり
虫眼鏡の検索や,デスクトップのショートカットも使えません。解決方法を教えていただけませんでしょうか?

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

スタートボタン(ウィンドウズのマーク)や、検索、ショートカットが使えなくなってお困りとのことですね、かしこまりました。

お知らせいただいた内容から、ユーザープロファイルが破損している可能性がございます。

お手数ですが、システムの復元をお試しいただき、問題が解決されますかご確認いただきますようお願いいたします。

■システムの復元のためにセーフモードで起動する

画面左下のスタートボタンをクリックして、歯車のアイコンの「設定」をクリックします。
「更新とセキュリティ」をクリックします。
左側にある「回復」をクリックします。
右側にある「今すぐ再起動」をクリックします。
パソコンが再起動してきますのでしばらくお待ちいただき、「トラブルシューティング」をクリックします。
「詳細オプション」→「その他の修復オプションを表示」→「スタートアップ設定」→「再起動」とクリックしていきます。
パソコンが再起動してきたらキーボードの「4」を押して、セーフモードとして起動します。
■システムの復元の実行

1.画面左下のスタートボタンの隣にある白い入力フィールド(コルタナ)に「システムの復元」と入力します。
2.表示される一覧より「回復」をクリックします。
3.「システムの復元を開く」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。
5.復元ポイント一覧より、正常に動作していた時期のポイントを選択して「次へ」をクリックします。
6.「復元ポイントの確認」画面が表示されますので「完了」をクリックします。
システムの復元が開始されます。復元には時間がかかりますのでしばらくお待ちいただきます。「システムの復元が完了しました」とメッセージが表示されたらシステムの復元は完了です。
Windowsを再起動して通常通りサインインし、問題が解決したか確認します。

Bootcampでのご利用なので一部表現が違うかと思いますが、Bootcamp用語に置き換えてご覧ください。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
20998;かりやすいご指示ありがとうございました。やってみます。
質問者: 返答済み 6 日 前.
25351;示していただく内容が丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

もし問題が解決されていない場合には引き続き対応いたしますので遠慮なくご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。