ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2631
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Wordのファイルにアクセスできません。ファイルをクリックすると、 Wordno,

ユーザー評価:

wordのファイルにアクセスできません。ファイルをクリックすると、
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: Wordno
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wordのファイルが突然開けなくなってしまった。ファイルをクリックすると ディレクトリ名が正しくありません というコメントが出てファイルを開くことが出来なくなってしまいました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。

ディレクトリとは、ファイルにとっての住所(保存場所)のことです。

例えば、Cドライブのドキュメントの中の日記の中 といった具合です。

ディレクトリ名が正しくないということは、住所不明という意味になります。

おそらく履歴からいつものようにファイルを開かれようとしたのだと推察いたしますが、

・ファイルがこれまでのディレクトリ(住所)にいない

・これまでのディレクトリにいるけどファイル名が別名(※住んでる人がいるけど別人)

・人が住んでいる(ファイルはある)ようだけど鍵がかかっていて入れない(※サインインエラー、アクセス権がないなど) といった可能性が考えられます

ディレクトリが実際どこなのか、画面に表示されておりませんか?

そちらを確認し、Word内からではなく、エクスプローラー(画面左下のWindowsアイコンの上で右クリックすると選べます)から「cドライブのドキュメントの中の…」と場所を訪ねてみてください。そしてファイルがそこにあるか確認してみてください。

そしてファイルが見つかったか、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァイルを見つけることが出来ました。ありがとうございました。

こんにちは。本日は朝から仕事で外出しており、ご返信が遅れて失礼しました。

無事ファイルが見つかったようで何よりです。お疲れさまでした。

またディレクトリのエラーが出ることがありましたら、今回のようにそのファイルの本体が存在するかを確認してみてください。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

当方のアドバイスが少しでも解決のお役に立てたようでしたら、このページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;ても分かり易い説明の上素早い対応をいただきまして、助かりました。ありがとうございました。
実は昨日の早朝に連絡を差し上げましたが、その後「専門家に連絡するように」という様なメールが何度も入ってきました。
何回かは連信しましたがメールは止まりません。どうすればよいのか思案にくれていたところです。
お願いです‼ メールを止めて下さい。
石渡

こんにちは。恐れ入りますが、このページとは別のページから返信を頂いていたようで、当方には届いていません(※質問ページごとに担当が異なります)。

このページの上部より、評価(☆の数で付けます)を行っていただけると質問終了となります。まずはそちらを行い、終了処理をお願いいたします。場所は図をご覧ください。終了処理を行うまで評価を求めるメールが不定期に届きます。

※マイナス評価の場合には問題が未解決ということで継続対応させていただきます。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問