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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5056
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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初めての相談です。

ユーザー評価:

初めての相談です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源とスリープの時間を設定しても、全く反応しなくなりました。また、スクリーンセイバーも反応しません。なぜでしょうか?よろしくお願いします。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、やっていました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

スクリーンセーバーは、スリープなどの機能は、マウスやキーボード操作が行われていない時間が設定された時間以上になるということだけではなく、一部のプログラムでは、起動していることで、この機能が停止するものもあります。

例えば、DVD再生ソフトなどの場合、動画再生中にスクリーンセーバーが動作することがないのは、このためで、起動しているもしくは、常駐しているソフトの中に、スクリーンセーバーなどの起動を阻害するプログラムがあり、実行されているため、機能しなくなっているものと考えられます。

原因となるプログラムを特定し、停止も即は、アンインストールを行うことで、改善できると思いますが、どのプログラムがその原因であるのかを特定するのが最も困難であるとも言えます。

これまでは正常に動作していて、ある日を境になど、症状が発生しだした日付けがある程度特定できている場合には、そのころにインストールもしくは、バージョンアップされたプログラムが原因である可能性が高いでしょう。

Windows7等から、Windows10にバージョンアップされているなどという場合には、プリインストールされていたプログラムがWindows10に対応していないことで、正常に動作せず、想定していない異常動作を起こす場合もございます。

この場合には、未対応のプログラムのアンインストールが必要になる場合がありますが、対応状況は、メーカーにお尋ね委いただく必要があり、一つのプログラムで解決できない場合もございます。

確実に改善させる方法としては、OSを初期状態に戻す機能を実行されることです。

インストールされていたソフトや設定はリセットされますが、OS以外のプログラムが一度すべて削除され、クリーンなOSに戻すことが可能となりますので、その上で、必要なプログラムをもう一度インストールしなおすことで、改善させることが可能です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12456;ラー表示はなにもありません
質問者: 返答済み 12 日 前.
23433;心リモートサポートをお願い致します。

先ほど説目した内容をもう一度よくお読みになってください。

DVD再生ソフトなどの場合には、正常な動作として、スクリーンセーバーの起動を行わないようにしています。

正常の動作する機能としてです。

こういった機能を持つプログラムが実行されていることが原因であり、そのプログr舞うを特定できなければ、解決さえる方法は初期化しかないということです。

リモートサポートも同様にスクリーンセーバーが無効になりますので、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

初期化をご希望であれば、リモートサポートで対応させていただくことは可能ですが、初期化が開始されたら、リモートサポートは切断されてしまいますので、開始までしか対応させていただくことはできません。

最初にも説明しておりますが、リモートサポートは専門家が提案しているものではござません。

こちらからの回答内容をよくお読みどうされるのかをご検討ください。

初期化以外で改善を望まれるのは、非常にハードルが高い内容です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;だか、相談が進むにつれて料金が上がっていくようなので、今回はここまでとします。終了してください。ここまでの料金は500円でよかったでしょうか?

回答を行う専門家は、有資格者が登録の上で対応しているものであり、一般ユーザーです。

サイトの運営には関与しておりませんので、相談者の個人情報に当たる料金などは一切知る権限がございませんし、専門家が料金を徴収しているわけでもありません。

サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

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https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;ほど先生の評価をさせて頂いた時で今回の質問は終了したと勝手に思っていましたが、急に不安になり確認しようと思いました。終了するには、まだ他にしなければならないことがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

評価の登録を行っていただけておられますので、このまま終了として頂いて構いません。

リモートサポートのお申込みを粉われておられましたが、お受けしておりませんので、下記のリンク先より、返金の申請を行ってください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;の遅い時間に、返信いただきありがとうございます。また、返金のご指導まで頂きありがとうございます。早速、https://www.justanswer.jp/help/contact-usにメールを送ろうとしましたが「送信」ボタンがまったく反応せず送信できません。どうしたらいいでしょうか?お礼のメールでお願いをしてしまいすみません。よろしくお願いいたします。

それでは、下記のメールアドレス宛の直接メールを送ってみてください。

***@******.***
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。早速、やってみます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36865;信出来ました。ホントにありがとうございます。おやすみなさい。

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