ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9815
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

個人パソコンのOutlook2016でのメール受送信が突然できなくなりました。送受信エラーメッセ―が見えます。修復方法を

ユーザー評価:

個人パソコンのOutlook2016でのメール受送信が突然できなくなりました。送受信エラーメッセ―が見えます。修復方法をアドバス下さい。
プロバイダーであるOCN社へ相談し、該当のメールアドレスでの受信設定や送信設定等の入力値の確認を行いましたが問題はなく、OCN社の見解では、メールソフトの正常性の確認をマイクロソフト社へ相談下さいとのことでした。問題のパソコンは、2016年9月購入のFujitsuのPCで、Outlook2016他、Excel2016、Word2016、PowerPoint2016を搭載してます。
なおこの相談は、別のPCから送信してます。問題のPCの診断に必要な情報等の交信はこの質問へアドバイス下さい。宜しくお願いします。澤田晴男
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 最新のバージョンとはどういう意味ですか?Outlook2016以降のバージョンに変更するとのことですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 質問へのお答えがないので、最新バージョン?へのアップデートは行っていません。

こんにちは。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

Outlook上のエラーメッセージの内容がわかりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
PCは2016年購入ですので、Wnidows10ではありません。エラーメッセージは !送受信エラー  です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートアクセスでのサポートは不用です。自分で修復する方法をアドバイス下さい。

設定上の問題ではないので、リモート以外では無理と思われます。

当方は、オプトアウトします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows8 ? 問題のPCは、Fujitsu LIFEBOOK AH45/X FMVA45XB 2016年7月製造で、2016年9月購入時にマイクロソフトOutlook2016を搭載しました。
メールアドレスの後半は @arion.ocn.ne.jpです。エラーメッセージは “!送受信エラー”で、!が△で囲まれています。

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https:/mail.ocn.jp
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
OCNとは既にアカウント内容データの適切性の確認済です。
質問者: 返答済み 17 日 前.
24403;方の返信(11時40分)以降、ご回答がないので、評価結果を入力してログアウトしても良いでしょうか?

お世話になります。

回答いたします。

こちらの指示通りご対応ください。

プロファイルを再作成し、新しいプロファイルにてOutlookを起動して送受信をお試しください。

指示を無視して、データの正当性を主張しても無意味です。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9815
経験: 中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中