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tech-st-01
tech-st-01, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 163
経験:  派遣社員 at リクルートスタッフィング
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パソコンを起動したら、不備があるので修正するようにとマイクロソフトからのメッセージがあったため、修正をクリックしたら初期

質問者の質問

パソコンを起動したら、不備があるので修正するようにとマイクロソフトからのメッセージがあったため、修正をクリックしたら初期状態に戻りすべての情報が消えました。それからネットに繫げようとしてもエラーばっかりで繋がりません。回復しようとしても、回復の日付が前日に戻らないしどうしたらいいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は出ていません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしましたが、何をやっても駄目です。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  tamatsuy 返答済み 7 日 前.

お世話になります。ご使用のPCの型番やOSのバージョンはいくつになりますでしょうか?

ネットにつなげようとしてエラーが起きているとのことですが、そのエラーを写真などにとって送っていただけますか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;んばんは
型番は、SONY HODEL PCG-11417N Windows7 Home premiumです。
画像をコピーして貼り付けたのですが、クリックすると何回やってもピクチャが出てきて1枚だけコピーできませんでした。もし
ピクチャがでてきたら1番下にあるエラー画像です。途中で、Windows10を無料ダウンロードをして使っていたので、今考えてみると無料期間が終わったのかな・・と思いましたが、なにも考えず修正をクリックしてしまったので後悔先に立たずです。
エラー画面は、インターネットエクスプローラーでは、このページは表示できません、というもので、ドメインネームサーバー(DNS)に到達でいない、またこのWebサイトのドメイン名の一覧がないです。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートの画面が出てきましたが、今メールをしているのは他のパソコンですが、不具合のあるパソコンにリモートで修正できるのですか。それから、SONY MODELを前のメールでMをHと間違えてしまいました。すいません。
専門家:  tamatsuy 返答済み 5 日 前.

対応が難しいため、オプトアウトさせていただきます。

専門家:  tech-st-01 返答済み 5 日 前.

はじめまして、tech-st-01と申します。tamatsuy に代わり回答いたします。よろしくお願いいたします。

まずは写真をお送りいただきありがとうございました。

初期化されたパソコンでインターネットに繋がらずお困りとのことですね、かしこまりました。

拝見したところ現在Windows7 に戻っているご様子ですがお間違えないですか?

インターネットは無線でご利用ですか? LANケーブルでご利用ですか?

お手数ですがお知らせいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12452;ンターネットは、LANケーブルですが、モデムのUNIのランプが付かないのでぷららに聞いてみたところ、LANケーブルの差込口が壊れているのではといわれて、これではサポートを受けても無駄かなと思っています。よろしくお願いいたします。
専門家:  tech-st-01 返答済み 4 日 前.

詳細をお知らせいただきありがとうございます。

LANケーブルでつないでいるとなりますと、モデムの設定が正しければ、刺しただけで特に設定も必要なく繋がるはずです。

LANの差込口の故障でないのであれば、モデムやパソコンの一時的トラブルの可能性がありますので、お手数ですが、モデムの電源ケーブルを抜き30秒ほど置いてください。

次にパソコンの電源を落とします。

両方とも電源が落ちたのを確認して、モデムに電源ケーブルを刺して、次にパソコンの電源を入れます。

この状態で https://www.google.com/ に接続して問題なく表示されるかご確認ください。

同じくページが開けないようでしたらお手数ですが、下記ページを参考に有線LAN接続ができるようになるかお試しください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014402

以上よろしくお願いいたします。