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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2631
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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本日Microsoft_Office_Personal

ユーザー評価:

本日Microsoft_Office_Personal 2019をインストールしました。エクセル・ワードとも開くと「申し訳ございません。エラーが発生したため、エクセル(ワード)が正常に機能できなくなりました。エクセル(ワード)を終了する必要があります。今すぐ修復しますか。」と表示されます。”修復します”をクリックしても、エクセルが落ちるだけで進展はありません。ウイルスソフトの影響等のWeb画面が見つかりましたが、どの様に対処すればよいかよくわかりません。恐れ入りますが、対処方法をお教え頂きたくお願いします。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: 「申し訳ございません。エラーが発生したため、エクセル(ワード)が正常に機能できなくなりました。エクセル(ワード)を終了する必要があります。今すぐ修復しますか。」と表示されますが、それ以外には表示はありせん。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。今の状況ですと、PC内のOfficeをすべてアンインストールし、再インストールされるのがよろしいように思われます(※Outlookの内容はクリアされるため、再設定が必要になる可能性があります)。

詳しい手順は次の返信にて送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。MS社の修復ツールを使用し、PC内のOfficeをすべて削除します。その後Office_Personal 2019の再インストールを行ってください。

1.以下のページを開きます。
https://support.office.com/ja-jp/article/pc-から-office-をアンインストールする-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

2.「オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする」の中にある「ダウンロード」をクリックし、専用ツールをダウンロードします。

3.ダウンロードしたツールを実行します。あとは画面通りに進めて、Officeをアンインストールします。複数のOfficeが入っている場合、すべてをアンインストールしてください。

4.もう一度Office_Personal 2019をを再インストールしてみます。以下のページよりサインインすると再インストールが可能です。

https://account.microsoft.com/services/

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26089;速のお返事、有難う御座います。一先ず、アンインストールしてみます。
不慣れな作業であり、時間を要すると思います。処理終了し次第、ご連絡させて頂きます。

かしこまりました。うまく行かない場合には引き続き対応させていただきますので、ご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートは現状必要ありません。有難う御座います。

※リモートについては最初のご案内をよくお読みくださいませ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20316;業中ですが、教えてください。
アンインストール中に当画面がシャットダウンされた場合、どの様に再接続させて頂ければ宜しいですか。

このページをブラウザのお気に入りへ入れておいてください。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
20808;の「どの様に再接続させて頂ければ宜しいですか」につきましては、別のPCで当画面を開くことができましたので、無視してください。遅くなりましたが、今からアンインストール、再起動等を進めます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;ンインストール・再インストールが終了し、エクセル・ワードとも通常通り使用できるようになりました。
適切で、細かな内容のご回答を頂いた為、スムーズに処理が進みました。
大変有難う御座いました。

どうもお疲れさまでした。無事Officeが使えるようになったとお伺いし、当方もほっといたしました。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

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