ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5056
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook2007 送信はできるが受信ができなくなった。

質問者の質問

outlook2007 送信はできるが受信ができなくなった。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 最近までoutlook2007でメールのやり取りをしていたがPCの故障でoffice2007を再インストールした後、受信ができなくなった。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は勿論、メールのアカウントを変更したり、大体全ての事はやってみたがダメです。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Office2007だけではなく、Office2010のサポートもすでに終了しております。

セキュリティーの仕様も既に大きく変わっており、安全にご利用いただくことができるメールソフトではございません。

メールはご自身だけではなく、必ず相手が存在いたしますので、サポートが終了しているソフトを継続利用されるためのサポートは行っておりません。

サポートをお受けになるのであれば、サポート対象のソフトへのお乗り換えを行ってください。

別のメールソフトをご用意になるのであれば、ご用意いただいたメールソフトが何であるのかと、メールアドレスの@意向をご返信いただければ、設定に関するサポートを引きつづき行わせていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;officeの購入を検討してから連絡します
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

市販のOfficeの設定方法は、下記のリンク先に詳しい説明がございますので、参考にしてみてください。

https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/24380

Microsoft についての関連する質問