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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5052
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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OneDriveで保存したExcelファイルが開かなくなりました。対応出来ますか?

ユーザー評価:

OneDriveで保存したExcelファイルが開かなくなりました。対応出来ますか?
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: Excelでファイル”ファイル名”を開くことができません。ファイル形式またはファイル拡張子がただしくありません。ファイルが破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日までは問題ありませんでした。今朝から開かなくなりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
38283;かなくなったファイルは2個です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;レミアムサービス間違えました。通常の回答を待っています。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

特定のファイルのみが正常に開くことができず、他のファイルは正常に開くことができるということでしょうか。

もしそうであれば、ファイルが正常に保存できていないもしくは、破損している可能性が高いため、そのファイルの復旧は、難しいとお考えいただく必要があります。

バックアップはお取りになっておられなかったのでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12501;ァイル2個だけ開きません。OneDriveに保存し、バックアップはありません。保存は問題ないと思いますが…
そんな簡単に壊れるのでしょうか?重要なファイルで困っています。

重要なファイルであれば、きちんとバックアップをお取りになるようになさって下さい。

管単位壊れるかどうかではなく、デジタルの丈夫おですので、簡単に壊れるリスクは常に持っているという認識をお持ちになって下さい。

OneDriveはオンライン上のサービスであり、ファイルの同期によって利用しているサービスですので、保存だけではなく動機の障害や、ネットワークの障害など、パソコン単独の環境よりもアクシデントの発生リスクは大きくなります。

開くことができないファイルをローカルの環境や、別のパソコンにコピーして開くことができないのかもご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。もう結構です。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談の内容が、故障などのように改善できないというものがマイナスの評価になるというものではなく、専門家からの回答にご納得いただけたかどうか、お勧めできる専門家であったかどうかをご登録いただくものとなっております。

サイト側の説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

マイナスの評価では、未解決であるとして、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われておりません。改善できないことを理由に、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

評価だけ登録されても、何も進展することはございませんし、情報の返信ではありませんので、こちらは気が付きません。

こちらのサイトは、有料のサイトです。

相談を放置さ手も何も進展することはございません。

トライアルに加入しておられる場合には、お申込みから7日間でトライアルは終了となり、定額会員へ自動的に移行されます。

相談を放置されることで、意図していない費用が請求されたとしても、回答を行う専門家は、相談者のご契約内容は把握しておりませんので、後でお困りになることがないようになさってください。

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質問者: 返答済み 5 日 前.
12418;う結構です
質問者: 返答済み 2 日 前.
23436;了済
質問者: 返答済み 1 日 前.
20309;で4,500円取られている。評価もしているのに。500円で終わりでしょ。返金して下さい。