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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5087
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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ウイルスバスターが有効になっているかどうか確認したい。コンパネ→プログラムの中にプログラム名がないので。

ユーザー評価:

ウイルスバスターが有効になっているかどうか確認したい。コンパネ→プログラムの中にプログラム名がないので。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: そんな表示はありません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: このことに関係なくときどき行っています
質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンストールのキーが残っていましたのでインストールを試みましたが、上手く出来ません
質問者: 返答済み 19 日 前.
20877;起動しインストールを試みましたが、トレンドマイクロへの接続が安全ではないかのうせいがあると表示されます
質問者: 返答済み 19 日 前.
12418;し携帯に電話頂けるならお願い致します***********
質問者: 返答済み 19 日 前.
12510;ルウィアを仕込んだのでウンタラカンタラのメールが届いたのでウイルスバスターの有効性が気になったわけです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;ういえばマイクロ社からウイルスサポートの通知もこのところ受け取っていないことに気が付きました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップに何時も出ていたバスターアイコンがきいています。残っているのはセットアップアイコンとパスワードマネージャーだけです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;イコンを削除したことはありません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;うやらガードされていない可能性が大だとおもいますが、、

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

プログラム一覧の中に表示されていないということであればウイルスバスターはインストールされていない状態になっている可能性が高いでしょう。

仮にウイルスバスターがインストールされていて、コントロールパネルに表示がないという場合であっても、その状態が正常な状態ではありませんのでウイルスバスターは再インストールを行う必要があるものとお考えください。

再インストールの際に利用するプロダクトキーは、ウイルスバスターのライセンス所有者であることを証明するためのものですので、紛失しておられるのであれば、再インストールを行うことはできません。

パスワードマネージャーのプロダクトキーとウイルスバスターのプロダクトキーは異なりますので、ウイルスバスターのプロダクトキーをお探し下さい。

どうしても見つけることができないのであれば、改めてライセンスをご購入いただく必要があります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12521;イセンス更新は今年の3月です。シリアルナンバーもありますが、、なぜ再インストールがてきないのでしょうか

なぜなのかは分かりませんが、結果として、インストールプログラムのリストにないということは、インストールされておられないということですので、再インストールが必要とお考えください。

安心リモートサポートに関しては、最初にも説明している通り、本業のため対応致しかねますので、ご自身でお持ちのウイルスバスターを再インストール行って下さい。

リモートサポートを行ったとしても、インストールディスクから実行を行うくらいしかリモートサポートで対応できることはございません。

十分ご自身でも対応していただける内容であり、リモートサポートをお受けいただくための作業よりも簡単な操作です。

再インストールを行われた際に何らかのアクシデントがあった場合には、その状況を具体的のご説明いただければ、対応させていただきます。

まずは、ご自身でできることをお試し下さい。

質問者: 返答済み 18 日 前.
35299;決しました。ありがとう

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

質問者: 返答済み 18 日 前.
21407;因はともかく、プロダクトキーがなくなっている以上、新規に購入せざるを得ないことを理解いたしました。
ウイルスバスターの自動更新契約は解約手続きをいたしました。お手数をおかけいたしました。

承知いたしました。

引き続き評価の登録を行っていただき、相談の終了、閉鎖まで行っていただくようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
35413;価する星はどこに??

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26143;★★★
以上。

申し訳ありませんが、評価の制度は、専門家の報酬が影響されるものとなっておりますので、文面で評価をご記載いただいても、その内容はシステムには反映されません。

今、返信を御入力いただいておられる画面を一番上まで移動させてみてください。

右上に評価を登録いただく星が選択いただけるようにございますので、ご登録を行っていただくようにお願いいたします。

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質問者: 返答済み 15 日 前.
32066;了しています。

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