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Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
プログラム一覧の中に表示されていないということであればウイルスバスターはインストールされていない状態になっている可能性が高いでしょう。仮にウイルスバスターがインストールされていて、コントロールパネルに表示がないという場合であっても、その状態が正常な状態ではありませんのでウイルスバスターは再インストールを行う必要があるものとお考えください。
再インストールの際に利用するプロダクトキーは、ウイルスバスターのライセンス所有者であることを証明するためのものですので、紛失しておられるのであれば、再インストールを行うことはできません。パスワードマネージャーのプロダクトキーとウイルスバスターのプロダクトキーは異なりますので、ウイルスバスターのプロダクトキーをお探し下さい。どうしても見つけることができないのであれば、改めてライセンスをご購入いただく必要があります。
なぜなのかは分かりませんが、結果として、インストールプログラムのリストにないということは、インストールされておられないということですので、再インストールが必要とお考えください。安心リモートサポートに関しては、最初にも説明している通り、本業のため対応致しかねますので、ご自身でお持ちのウイルスバスターを再インストール行って下さい。リモートサポートを行ったとしても、インストールディスクから実行を行うくらいしかリモートサポートで対応できることはございません。十分ご自身でも対応していただける内容であり、リモートサポートをお受けいただくための作業よりも簡単な操作です。再インストールを行われた際に何らかのアクシデントがあった場合には、その状況を具体的のご説明いただければ、対応させていただきます。まずは、ご自身でできることをお試し下さい。
承知いたしました。
無事解決されたようでよかったです。
他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。
評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。
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上記リンク先より一部を抜粋
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