ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 968
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

約2週間ぶりにoutlookを利用しようとしたところ、起動できませんでした。”outlookを起動できません。outlo

ユーザー評価:

約2週間ぶりにoutlookを利用しようとしたところ、起動できませんでした。”outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。パスが無効です。”とのエラーメッセージが表示されました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ”指定されたファイル・・・・ outlook1.pstのパスが無効です。”とのことです。ファイル名の詳細も記載しますか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動というか、いったんPCの電源を落とし、日を改めてトライしましたが、同じ状況でした。

こんにちは。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

Outlookのバージョンは分かりますか?2019、2016等です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows10かと思います。outlookのバージョンは、何を見ればわかりますか?昨年購入したPCですが・・・?
質問者: 返答済み 11 日 前.
19978;記金額は、先ほど手続した初回限定7日間トライアル¥500とは別に発生する料金ですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;返事をお待ちしておりますが、このまま待機でよいのでしょうか??

失礼しました。諸事情により回答が遅くなる場合があります。

ここ最近、ドキュメントフォルダの中身を削除したことはありませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
36215;動できません。パスが無効等のメッセージが表示されます。

ここ最近、ドキュメントフォルダの中身を削除したことはありませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
34892;っておりません。

outlookに設定してあるメールアドレスは、何個でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12402;とつです。

One Driveは利用されていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
19981;勉強で申し訳ありません。One Driveが何かわかりません。

繰り返しですが、ここ2週間の間に、特にファイルの削除等は行っていないのですね。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;、家族に確認しましたところ、Microsoft Teamsの中にOne Driveがあり、そこのOffice Lens内のデータを削除していたそうです。確認不十分で申し訳ありません。

そうしますと、outlookのデータが削除されてしまったものと思われます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12393;のように修復すればよろしいでしょうか。

これまでのメールデータは消えていますので、プロファイルの作り直しで、新規に設定するしかありません。

OCNの例ですが、以下のページ通りに行って下さい。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;ロバイダーはOCNではないのですが、問題はないのですね。ありがとうございます。やってみます。もし上手くできなかった場合は、またお問い合わせさせていただいてもよろしいのでしょうか?

はい。大丈夫です。

IT-Stallionをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;作業を進めています。STEP13で、暗号化された接続の必要の有無についてのチェック箇所がありますが、必須でしょうか?STEP10アカウント追加の際に、非暗号化で設定したのですが、何か関連はありますでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12392;りあえずoutlook起動できました。ありがとうございました。