Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
失礼いたします。
デスクトップの右下にアイコンがいくつも並んでいるスペースがあるはずですが、セキュリティソフトが動作しているとそこにアイコンが表示されます。
それで機能しているかどうか確認できますが、まれにライセンスが正常に認証されずセキュリティの更新情報が長期間アップデートされないことがあります。セキュリテイソフトの画面を起動していただきライセンス情報がどうなっているか念のためご確認ください。
お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。
なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。
また、スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。