ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 215
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールが使用できないので困っています, DION アカウントでメッセージを送受信できません。

質問者の質問

メールが使用できないので困っています
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: DION アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再 再起動はしました
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Liveメールはサポートが終了している製品で、本来Windows10には対応しておりません。
長らく使い続けることができておりましたが、最近のWindowsに更新によって動作しなくなっているとの報告が上がっております。
別のメールソフトに切り替えていただければと思います。
なお、リモートサポートにて修復を試みることは可能です。修復できなかった場合には別のメールソフトへの設定のお手伝いもさせていただきますので、ご検討ください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

Microsoft についての関連する質問