ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7238
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントで昨日電話番号変更をしたのですが、アカウント内で入れなくなってしまうところがあるので、変更の

ユーザー評価:

microsoftアカウントで昨日電話番号変更をしたのですが、アカウント内で入れなくなってしまうところがあるので、変更の取り消しをしました。しかし、コード送信画面でコードを送信してもエラーで後でと言われます。また、「あなたの情報」の「連絡先」の電話番号がなくなっています。どうすればよいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合は、もう一度後ほどお試しください。」を赤い文字が表示されます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: PCを再起動しないと更新されないということでしょうか?

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows10です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

電話番号の変更を行うと、30日程度Microsoftアカウントのセキュリティ関連ページにアクセスが出来なくなる状態ですが、

それ以外に特に制限はございません。

Microsoftアカウントページへのサインインが行えない状態でしょうか。

お手数ですが、一度PCの再起動を行っていただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;もそもですが、事の発端はPCを立ち上げたらブールーの「BitLocker」の画面が表示され、回復キーを入力するよう指示されます。しかし、回復キーを取得していないので、ネットで情報を参照した結果、マイクロソフトアカウントで取得できそうなので、サインインしたのですが、「デバイスが見つかりません」と表示され、どうにもならない状況でした。
その際、電話番号が固定電話のものだったので、携帯電話のものに変更したところ、変更には30日かかる。このような状況になり、「プライバシー」等に入れなくなり、「現在のセキュリティ情報のままにする場合には、この要求を取り消すことができます。」と表示されたので「要求を取り消す」をクリックしました。ところが、その後一度サインアウトして再度サインインしようとしたら、同じ表示になり、「要求を取り消す」をクリックし、固定電話をチェックし、電話がん号の下4桁を入力しても、「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合は、もう一度後ほどお試しください。」と赤文字で表示されることが繰り返され、サインインできない状態です。
マイクロソフトアカウントの問題もあるのですが、BitLOckerの回復キー取得ができなく、PCが全く使えないので困っています。
(今やり取りしているのは、別のPCを使っています。)
質問者: 返答済み 17 日 前.
PCを購入した先のDELLにはサポート問い合わせをしましたが、BIOS確認(?)等して結果、ハードに問題無いことがわかり、こちらに問い合わせるよう言われました。

ご返信ありがとうございます。

先ほどもご案内致しました通り、電話番号の変更を行うと、30日程度Microsoftアカウントのセキュリティ関連ページにアクセスが出来なくなる状態です。

bitlockerは別問題となります。

bitlockerは、初期段階でMicrosoftアカウントで管理、設定致しますので、

違う操作をされMicrosoftアカウントのセキュリティページで電話番号を変更し

表示されている内容も誤解され番号の変更手続きを解除されているようです。

※bitlockerの回復キーは始めのころにPCセットアップを行った段階で設定されているかと思いますので、

当時のMicrosoftアカウント情報が必用になりますが、当初いただいておりますMicrosoftアカウントの件とは異なる内容となりますため、

ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。

こちらは、一問一答の様な型式で対応しておりますため、何卒、ご了承ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;カウントでは電話番号の変更手続きは解除されているのですか?ということは以前の固定電話番号が登録されているでしょうか?
また、サインインできないのはどうすれば解消されるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

解除手続きされている場合は、変更手続きは解除になります。

また、サインインできないという事ですが、

先ほど御案内したPCの再起動を行っていただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
PCを再起動したらアカウントにはサインインできましたが、「プライバシー」をクリックすると、以前同様に、「このサイトにサインインするには、セキュリティ コードが必要です。2021/02/06 にセキュリティ情報が更新されると、このサイトにアクセスできるようになります。セキュリティ コードが不要な Outlook や Skype などのサイトには引き続きアクセスできます。
2021/01/07 にセキュリティ情報の置き換えが要求されました。」と表示されます。
また、「あなたの情報」の「連絡先情報」の電話が「このアカウントには電話番号が関連付けられていません」と表示されます。元に戻っていないようなのですが、ここで「アカウントに電話番号を追加する 」を行うと、また、30日使用できないことになるのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

先ほどもご案内致しました通り、電話番号の変更を行うと、30日程度Microsoftアカウントのセキュリティ関連ページにアクセスが出来なくなる状態です。

現在もセキュリティページへアクセスされようとしております。

そのため、同じ画面が表示されております。

エラーではありません。

更新中の看板表示と思ってください。

その他のOutlookやSkypeなどは制限されていません。

伝わりましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12475;キュリテイー関連が30日間アクセスできないということですね。了解です。ありがとうございました。
BItLockerは別途質問いたします。

ご返信ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問