はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
誠に残念でございますが、プロダクトキーがわからない場合はMicrosoft Officeはご使用できないかと思われます。
プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。
プロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。
可能であれば、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておくとよろしいかと思われます。
1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)
2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID
3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)
Office のパッケージ、説明書などでも受け付けてくれる場合もあるようです。
新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、
あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、
サポート窓口で相談してください。
購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。
ご連絡先は下記になります。
マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)
自動音声の案内に従って、
自動音声案内
2を押す
次の自動音声案内(最後まで聞く)
1を押す
次の自動音声案内(最後まで聞く)
1を押す
次の自動音声案内(最後まで聞く)
1を押す
次の自動音声案内(最後まで聞く)
1を押す
次の自動音声案内(最後まで聞く)
2(または3)押す
オペレータにつながるかと思われます。
ご連絡いただければ幸いです。