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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2073
経験:  テックサポート
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インターネットエクスプローラーを使いたいので、デスクトップに追加までは出来たんですが、そこから開くとエッジが立ち上がって

ユーザー評価:

インターネットエクスプローラーを使いたいので、デスクトップに追加までは出来たんですが、そこから開くとエッジが立ち上がってしまいます。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: インターネットエクスプローラー11だと思います。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンで調べて設定から順を追ってやってみたらデスクトップに貼り付けまで出来ました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

IEは古いブラウザになります。MicrosoftEdgeは最新のブラウザで、Microsoftはこちらを使うように推奨しています。何かあえて、IEを使わなければならない理由があるのでしょうか?

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質問者: 返答済み 14 日 前.
20181;事で使ってるのですが、請求先の仕様がまだIEでないと対応していない為です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いします

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURL(リンク)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;ほど問い合わせて、IEで出来るようになったのですがIEでしか開けない他のサイトを立ち上げてお気に入りに登録し、そこから開こうとすると、システムエラーが出てしまいます。

それはブラウザの問題ではありません。サイトの方の問題です。URLをもう一度確認されてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12469;イトに問い合わせたところお気に入り登録の仕方が違ってたみたいで指示されたように進んだら出来ました。
ありがとうございました。

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。