Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版になります。どうぞよろしくお願い致します。
デスクトップアプリ版ですね。では、以下のリンクを参照して対処をお願い致します。Officeのクイック修復で改善できるかやってみていただけないでしょうか?
https://www.pc-cafe.jp/ms-office-languages/
恐れ入ります。では、結果の連絡をお待ちしております。
手順通りクイック修復をお願い致します。
上記の方法で言語を変更できない場合の下の手順でお願いします。
それではリモートサポートで対応させていただきます。
①以下のURL(リンク)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。