ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5065
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

WORDが、画面いっぱいに表示され! 最新のバージョンアップをした(1月6日)後に, エクセルも動かなくなり、大事な

ユーザー評価:

WORDが、画面いっぱいに表示され!
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 最新のバージョンアップをした(1月6日)後に
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エクセルも動かなくなり、大事な
質問者: 返答済み 17 日 前.
12456;クセルで仕事の重要なものを作成し、いくつかファイルがありますので、それを復元してもらいたいと思います。WORDの画面が!マークがついて画面いっぱいになったまま、動かなくなっている為、タスクバーにあるもの以外のソフトが動かせなくて困っています。
また、パワーポイントでも重要ファイルがあるのですが、開いてないのでわかりませんが、パワーポイントも
質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;ワーポイントも壊れている可能性が高いです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるOffice(Word・Excel・Outlookなど)のバージョンもご記載ください。

どの様な症状が発生するkとによってOfficeソフトのそれぞれが異常であると認識しておられるのか具体的な症状をお教えください。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;う考えてもハードの問題だと思います。
Windows 7 Home Prem
OA FUJITSTMicrosoft品名 LIFEBOOK AH530/3A
型名 FMVA533AWM icrosoft Word 2010ワードは⚠️のマークがあり全画面いっぱいにワードが開いていますが、何をクリックしても反応しません。閉じることができず困ります。
入っているソフトを開けても
文字が入っておりませんこの状態は、ハードが壊れているとしか思えませんが、
パソコンに入っているデータを取り出したいのですができますでしょうか?

Windows7もWord2010も市でにサポートが終了しております。

現状の内容だけで、ハードウェア起因であるかの特定ができるような要素はございませんが、サポートを希望されるのであれば、サポート対象のOSやソフトをご用意ください。

データが取り出せるかどうかに関しても、ハードウェア障害が原因であれば、既にデータ自体がダメージを受けている可能性も否定はできません。

サポート対象ではないOSをリモートサポートで確認するということにも非常に高いリスクが伴いますのでお申し込みになられたとしてもお受けいたしません。

販売店にパソコンの買い替えに伴うデータの移行をご相談ご依頼いただくのが最適な方法でしょう。

Officeだけで発生している障害で、ハードウェア起因でなければ、データは取り出すことができると思います。

また、重要なデータであれば、常日頃からご自身でデータの保護を確実に行ってください。

既に手遅れになっている可能性も否定はできませんが、消失してから何かをしようとお考えになるのは、交通事故にあったから保険に入ろうというのと同じことです。

起きてから考えるのではなく、いつ起きてもおかしくないという想定の下に、ご自身でデータの保護を行ってください。

エータが消えてお困りになるのは、他の誰でもないあなた自身でしかないのです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
35299;答ありがとうございました
今後は、データの保存を常日頃から行うようします。ありがとうございました
今回で貴社との取引きは終了したいと思います。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

解約の手続きなどはこちらでは行うことはできませんので、相談お閉鎖後に下記のリンク先よりお尋ねになってみてください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問