Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。アップグレードはストア経由で行われたものでしょうか?
ストア経由でアップデートされた際にProではなくEnterpriseで認証しようとしてしまう不具合がございます。
一度パソコンを再起動してみてProに切り替わらないかご確認ください。※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。
ストア経由でアップグレードした際にProではなくEnterpriseと誤認識される不具合がございます。
確認のためスタートをクリックし「winver」と入力してエンターキーを押してください。
表示されるバージョンをお知らせください。
では、「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面を開いていただき
「プロダクトキーの変更」から下記プロダクトキーを入力してみてください。
「VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T」
入力後、ライセンス認証の画面でWindows 10 Proに切り替わっていれば完了となります。