ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 954
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

パソコンにウイルスが入ってエラーになりマイクロソフトの電話番号フリーダイヤルが提示されました。リモートで修理してもらって

ユーザー評価:

パソコンにウイルスが入ってエラーになりマイクロソフトの電話番号フリーダイヤルが提示されました。リモートで修理してもらってますが、コンビニで2000円のGoogleプレイカードを買ってくるように指示されましたが、これって大丈夫ですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 画像をダウンロードしてトライのなんとかって書いてありました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 一度電源を切って再起動しましたが同じ画面でした。電源を切ると再起動できなくなると言われましたが

こんにちは。

それは、「サポート詐欺」と言われるものです。

ネット検索して見て下さい。色々事例が出てきます。

リモートや支払いには、決して応じないで下さい。

また、リモートに応じてしまった場合は、パソコンをネットから切り離して、初期化してしまうのが安全です。

IT-Stallionをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中