ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9768
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンがウイルスに感染しているメッセージがでてしまった。フリーダイアルに電話くださいと言うメッセージが出てしまいました

ユーザー評価:

パソコンがウイルスに感染しているメッセージがでてしまった。フリーダイアルに電話くださいと言うメッセージが出てしまいました。エラーナンバーdw6vd36
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: フリーダイアル05031965317はマイクロソフトの電話番号ですか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電話で確認したいのですが?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンを閉じるのが不安ですが本当に大丈夫ですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26009;金がかかりますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;話で質問ばできますか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4e683cf5-4ff0-419e-b7c9-bedd51558704
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。