ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 213
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

中古ノートパソコンを譲り受けユーザーアカウントを作成し直しましたが、管理者ではなく標準であったためサインインは出来るので

質問者の質問

中古ノートパソコンを譲り受けユーザーアカウントを作成し直しましたが、管理者ではなく標準であったためサインインは出来るのですが設定の変更ができません、設定の変更をしようとすると
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: はがき作成ソフトとエクセル2010をインストールしましたバージョンの更新はしていません。質問が途中になりましたが設定の変更をしようとすると  ユーザーアカウント制御 このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか? ユーザーアカウントコントロールパネル  確認済みの発行元MicrosoftWindows 続行するには管理者のユーザー名とパスワードを入力してください。 と表示され入力個所もなくいいえだけが表示されます管理者ユーザー名とパスワードは分かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何度も繰り返しユーザーアカウントを作り直して管理者アカウントができないか試してみましたが、パソコン素人などで後することが分かりません。設定を変更できる方法をご教授お願いします。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 21 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。