ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 209
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ビットロッカーの回復キーが知りたい, 出ていません,

質問者の質問

ビットロッカーの回復キーが知りたい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 出ていません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: DELLのサポートなど受け、御社に電話して教えられたのがこのアドレスです。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、BitLocker に関してですが、この機能はハードディスクや、SSD、USBメモリなどのストレージを暗号化することでデータをセキュリティ保護するための機能です。この機能を利用するためには、Windows8以降では、Pro以上でなければ暗号化ボリュームを作成することはできませんが、作成されたボリュームは、Proでなくても利用可能です。

BitLocker の設定を行われた、もしくは、ドライブの暗号化の設定を行われたという認識があるという場合には、下記リンク先を参照いただき、回復キーをお探しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/bitlocker-%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99-fd2b3501-a4b9-61e9-f5e6-2a545ad77b3e

BitLockerによる暗号化設定を行われた認識がないという場合や、Homeエディションのパソコンを単独利用されている場合、暗号化されていないストレージが暗号化されているという認識をシステムが行っているということになり、システムに致命傷もしくは、ハードディスクなどのストレージ側の故障など、改善不可能な状態になっている場合が多いです。

特にOSをWindows7などからWindows10にバージョンアップしておられる場合には、復旧は絶望的とお考えになっておかれたほうがよろしいでしょう。

回復キーをバックアップしておられない場合にも、復元は現実的ではございませんので、リカバリーをご検討なさってください。

Microsoft についての関連する質問