ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2067
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

購入後に引越ソフトを使い古いパソコンから新しいパソコンに設定等を移行したのですが問題が生じたためリカバリーしました。

ユーザー評価:

購入後に引越ソフトを使い古いパソコンから新しいパソコンに設定等を移行したのですが問題が生じたためリカバリーしました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: office2019をインストールしてもらっていましたがリカバリー後に消えてしまいました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度か再起動しましたがoffice2019自体が入っていないようです・・・

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeの再インストールをされたいとのことですね。再インストールをするには、Officeに紐づけられているMicrosoftアカウント(メールアドレスとパスワードの組み合わせ)でサインインをして、インターネットからダウンロードしてインストールする形になります。Microsoftアカウントはお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Microsoftアカウントはわかりますが・・・ サブスクリプションにoffice2019がありません・・・

恐れ入ります。それは紐づけされていないということなので、別のMicrosoftアカウントがあるはずです。そちらでサインインし直す必要があります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21029;のMicrosoftアカウントはありません・・・
個人的にはリカバリしたことにより、officeを入れてもらう前の状態になってしまったのではと考えていますが・・・

それはおかしいですね。MicrosoftアカウントにOfficeは紐づけが必須なので使っていたということは、紐づけされているはずですが。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26368;初のセットアップの段階で問題が出てリカバリーしましたので新しいoffice2019は使っていない状態だと思います。

そういうことですね。それでは25桁のプロダクトキーは持っておられますか?以下のリンクからアクセスして、Officeの紐づけ作業を行ってください。それからインストールできるはずです。どうぞよろしくお願い致します。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 16 日 前.
12452;ンストールできました♪
ありがとうございました。ご参考までに教えていただきたいのですがインストール後にサブスクリプションに表示されるプロダクトキーが当初入力したプロダクトキーから変更されているのですが、今後はサブスクリプションに表示されているプロダクトキーを使用することになるのでしょうか?

さようでございましたか。それは何よりでございました。今後は、プロダクトキーを入れることはありません。Microsoftアカウントからサインインして再インストールする形になりますので、Officeに紐づけたMicrosoftアカウントを大切に保管されてください。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中