ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1209
経験:  dasdasd
109059448
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

新規マイクロソフトアカウントを作成中、

質問者の質問

新規マイクロソフトアカウントを作成中、
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: セキュリティ情報の追加で、携帯電話の番号を送信しても、アクセスコードのショートメールが届きません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン購入し、設定中です。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 21 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

専門家:  sumika 返答済み 21 日 前.

内容を拝見しました。まずは以下の条件で番号を入れ直してみてください。

・日本語モードをオフにして英語モードにして、半角英数の数字を入れる(例:090だと✗、090は○)

・ハイフンは入れない

またこの操作はネット画面から行われていますか? それとも通常の画面でしょうか。

それでもだめなら、

質問者: 返答済み 21 日 前.
21322;角英数字で入力しています。「コードを送信」をクリックしても、スマホにメールが届きません。
専門家:  sumika 返答済み 21 日 前.

もしネット画面から操作を行われているのであれば、ブラウザを変更されてみて下さい。

(例:Internet Explorerを使っているなら、Microsoft EdgeやChromeに変えるなど)

1日の上限を超えていると出ている場合には、明日を待たれるしかないと思います。

また以前届け出た番号が上部に出ていて、下にそれを入力してくださいとなっている場合。登録した番号(一部伏せ字になっていると思います)に誤りがあると、正しい番号を入れてもコードは届きません。

質問者: 返答済み 21 日 前.
21021;めてパソコンの電源を入れてからの設定です。
専門家:  sumika 返答済み 21 日 前.

ネットはつながっていますか? コード送信はネットにつながっていないとできません。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12493;ットワークの接続は、最初の方でしました。
1日の上限を超えたと出ていたので、接続はできていますよね?
今日は諦めます。
いろいろとありがとうございました。
専門家:  sumika 返答済み 21 日 前.

上限超えの場合には、明日を待たれてみてください。おそらく今日、何度か試されていたのだと思います。

明日もうまく行かない場合には、このページ上よりご返信にてお知らせ下さい。当方あるいは他の専門家が引き続き対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 17 日 前.

引き続き、当方がご質問にお答えします。

また何かございましたらご連絡ください。