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Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版になります。どうぞよろしくお願い致します。
ストアアプリ版ですね。では、以下のリンクからアクセスして、まずOfficeの「修復」を行ってください。これで改善がない場合は、「リセット」をお試しいただけないでしょうか。では結果の連絡をお待ちしております。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020673
ありがとうございます。ストアアプリ版の不具合のようです。いったんPCを再起動して変わらないようでしたら、Officeの再インストールが必要になります。ストアアプリ版の再インストール方法は以下になります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899
恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。
さようでございましたか。それでは私の方ではこれ以上は私の方では対応しかねますので、他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。https://curio-shiki.com/blog/office/office-storeapps-to-desktop-version
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
インストーラーが実行できないとの事ですが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
ご返信ありがとうございます。
Officeはバックグラウンドインストールが行われます。
タスクバーなどで確認されてみてください。
バックグラウンドインストールが機能していない場合、PCの再起動を行ってみてください。
また、Windows updateを行ってください。
セキュリティソフトをご利用でしたら、停止した状態でインストーラーを起動してみてください。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき
作成したローカルアカウント環境にてインストールをお試しいただけますでしょうか。
※管理者権限を付与してください。
https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/
ライセンス規約というものは、違反性のある利用をしないなどの規約です。
課金を促すものではありません。
同意し設定を進めてください。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にOffice2016のオンライン修復にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4810-5217
いえ、インストールしたユーザーでの操作です。
先ほどもご案内致しました通り、URLの内容は参考です。
Office2016をご利用との事ですので、Office2016が表示されておりませんでしょうか。
状況としては、文面のみでは難しいかと思われます。
宜しければ、リモートサポートをご検討ください。
返金など対応が可能かと思われますが、
料金や契約などにつきましては、私共専門家では分かりかねますため、お手数をお掛け致しますが、窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。
ご不安なところ、申し訳ございませんが、
現時点では、実際に画面状態、設定内容を拝見いたしませんと、
何とも言えません。
先ずは、PC内を調査し対応させていただければと思います。
お待たせしており、申し訳ございません。
終日不在にしておりました。
本日リモートサポートでの対応が可能ですが、ご都合いかがでしょうか。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。リモートサポートにて対応致します。お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=21f8414b-61a8-495a-8fd8-447516225bb7
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。