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kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7071
経験:  ソフトバンク株式会社
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Officeの起動ができなくなりまして、原因を調査しています,

ユーザー評価:

Officeの起動ができなくなりまして、原因を調査しています
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 手動での実行はしていませんが、確認方法はありますでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ブレーカーが落ちたのでPCが強制再起動されています

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Microsoft Office Desktop Appsになります。他はOfficeと楽しもうOfficeがあります
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポートはまだ大丈夫です

ストアアプリ版ですね。では、以下のリンクからアクセスして、まずOfficeの「修復」を行ってください。これで改善がない場合は、「リセット」をお試しいただけないでしょうか。では結果の連絡をお待ちしております。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020673

質問者: 返答済み 13 日 前.
20462;復実行し、起動できないこと確認しました
リセットを実行しましたが、excel起動ショートカットがグレーアウト状態になり、ファイルを起動しようとするとどれで開くか聞かれるようになり、その一覧にExcelが出てこなくなりました
リセットのボタンの上にある説明がWebと違い、「このアプリが正常に機能していない場合は、リセットしてください。アプリのデータは削除されます」と記載されています

ありがとうございます。ストアアプリ版の不具合のようです。いったんPCを再起動して変わらないようでしたら、Officeの再インストールが必要になります。ストアアプリ版の再インストール方法は以下になります。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。いったん再起動を実施してみます

恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動後、状態が変わらなかったためExcelの再インストールをしました
Excel起動はしたのですが、途中で「Microsoft Excelは動作を停止しました」のポップアップが出て起動完了しませんでした
ポップアップにはプログラムの終了のボタンしかありません

さようでございましたか。それでは私の方ではこれ以上は私の方では対応しかねますので、他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://curio-shiki.com/blog/office/office-storeapps-to-desktop-version

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12521;イセンスは確認できたのでアンインストールを実施し、デスクトップ版をインストールしようとサブスクリプションからインストールをおしました。exeファイルのダウンロードはできたのですが、実行ができません
ダブルクリックでもコマンドプロンプトで実行しようとしても無理でした
エラーが出るのではなく、何も起こりません
質問者: 返答済み 13 日 前.
32080;果としてストアアプリがアンインストールされた状態となりました

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

インストーラーが実行できないとの事ですが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;も起こらないです。一瞬カーソルが待ちになりますが、すぐに通常に戻ります
起動もエラーもないです

ご返信ありがとうございます。

Officeはバックグラウンドインストールが行われます。

タスクバーなどで確認されてみてください。

バックグラウンドインストールが機能していない場合、PCの再起動を行ってみてください。

また、Windows updateを行ってください。

セキュリティソフトをご利用でしたら、停止した状態でインストーラーを起動してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12496;ックグラウンドで実行されているような感じはありません(プロセスにない)
OS再起動、WindowsUpdateを実施しましたが、何も変化はありませんでした
OfficeSetup.exeの実行ができていないようです
質問者: 返答済み 13 日 前.
12475;キュリティソフトを停止しての実行も変わりませんでした

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にてインストールをお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
testuserを作成し、ログインしてExcelを実行したところWindows2016のインストール画面がでてきました
インストールを実行しExcelを起動したところ「ライセンス契約に同意します」のポップアップがでました
”次のMicrosoft Office Home and Business 2019 アプリがインストールされています”
と記載があり、下に同意するのボタンがあるのですが、これは同意しても課金などが発生しないものでしょうか

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ライセンス規約というものは、違反性のある利用をしないなどの規約です。

課金を促すものではありません。

同意し設定を進めてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36914;めましたが、Excelを起動して、新規のBookを作成する段階で問題が発生して修復できずに停止してしまいました
複数回やっても変わりませんでした

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にOffice2016のオンライン修復にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4810-5217

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23455;行はtestアカウントのほうではなく、管理者アカウントということでよろしいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

いえ、インストールしたユーザーでの操作です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20808;日ストアアプリをアンインストールしたので3.「プログラムと機能」が表示されます。
「Microsoft Office Home and Business Premium ja-jp」など、Office Premium 製品をクリックします。こちらが表示されないためできません

ご返信ありがとうございます。

先ほどもご案内致しました通り、URLの内容は参考です。

Office2016をご利用との事ですので、Office2016が表示されておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Office2016 もそうですが、Office自体の表記がありません
また、testuserでExcelを起動したときにoffice2016の画面が出たので、それをインストールしましたが
この製品はこのデバイスでは動作しませんと記載がありました
質問者: 返答済み 12 日 前.
office2016の画面が出たので → office2016のインストール画面が出たので

ご返信ありがとうございます。

状況としては、文面のみでは難しいかと思われます。

宜しければ、リモートサポートをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートは状況の回復が見込めない場合も料金がかかるというものでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

返金など対応が可能かと思われますが、

料金や契約などにつきましては、私共専門家では分かりかねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。カスタマーサポートへ確認したのちにご連絡させていただきます
実際に画面を見ないとこれ以上は難しいという認識でよろしいでしょうか?
また、解消できる見込みがありそうかどうかの判断も難しいでしょうか

ご返信ありがとうございます。

ご不安なところ、申し訳ございませんが、

現時点では、実際に画面状態、設定内容を拝見いたしませんと、

何とも言えません。

先ずは、PC内を調査し対応させていただければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;世話になります
サポートへの確認が完了しましたのでリモートサポートをお願いいたします
質問者: 返答済み 11 日 前.
26412;日は都合がつかなかったということでしょうか?

お待たせしており、申し訳ございません。

終日不在にしておりました。

本日リモートサポートでの対応が可能ですが、ご都合いかがでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7071
経験: ソフトバンク株式会社
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質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくおねがいいたします

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=21f8414b-61a8-495a-8fd8-447516225bb7

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;対応ありがとうございました

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。