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pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
Wordが起動できないとのことですね。ExcelやOutlookでも同じでしょうか?
Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版になります。どうぞよろしくお願い致します。
それでは、まずキーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押してタスクマネージャーを起動してください。簡易表示になっていれば、詳細ボタンを押してください。そして、「プロセス」のタブを見るとその中に、「Microsoft Office Click-to-Run」というものがあればクリックして右下の、「タスクの終了」を押してください。同様に、Microsoft Wordなどのプログラムがあればそれも選択してタスクの終了を押して終了させてください。その後、タスクマネージャーを閉じてWordなどを開き直していただけますか?
これで解決しなければさらに案内させていただきますので、評価をせずに返信をお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。
さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。この度はご質問いただき、ありがとうございました。