ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2037
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

さっきまでWordを開いて作業できたのに、一旦閉じて、開こうとしたら

ユーザー評価:

さっきまでWordを開いて作業できたのに、一旦閉じて、開こうとしたら オフィスのアプリケーションが起動できませんでした。となり 開けなくなりました。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: officeの画面になり、更新しています。となって、結果、アプリケーションが起動できませんでした。となります
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: (0xc0000142)となります。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Wordが起動できないとのことですね。ExcelやOutlookでも同じでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い。ExcelもOutlookもPowerPointも起動しません。

Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;そらく、デスクトップアプリ版のようです

それでは、まずキーボードのCtrl+Shift+ESCを同時に押してタスクマネージャーを起動してください。
簡易表示になっていれば、詳細ボタンを押してください。そして、「プロセス」のタブを見るとその中に、「Microsoft Office Click-to-Run」というものがあればクリックして右下の、「タスクの終了」を押してください。同様に、Microsoft Wordなどのプログラムがあればそれも選択してタスクの終了を押して終了させてください。その後、タスクマネージャーを閉じてWordなどを開き直していただけますか?

これで解決しなければさらに案内させていただきますので、評価をせずに返信をお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
35299;決しました。ありがとうございました!

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問