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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5051
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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PC-DA770CAB-E3を使っています。

ユーザー評価:

PC-DA770CAB-E3を使っています。
Windows10の初期化をしたのですが、BackUpを取ろうとすると、7~8%のところでフリーズしてしまいます。
何度しても同じです。どうすればいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;ちらから「画面に何かメッセージが出ていませんか?」との質問に答えようとしたのですが、記入欄に書き込むことができませんでした。返答は「メッセージは表示されていません。」

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

バックアップはどのような方法で取っておられるのでしょうか。

初期化をされるのであれば、システムイメージのバックアップは意味はありません。

システムイメージのバックアップは、現在の状況をそっくりそのまま再現するものですので、初期化をされたうえで、システムイメージを描き戻すことに意味はありません。

バックアップの方法は大きく分けて2種類のものがあり、システムのバックアップとデータのバックアップですが、重要なのは、データのバックアップです。

システムのバックアップは、初期化直後など、システムが安定していてプリンターやソフトのインストールを行われた直後など、環境を構築された直後に行っていただくのが効果的なバックアップで、不安定になる前に、再設定の面倒を省略するためのバックアップで、このバックアップは、初期化後に再度設定を行うことが可能であるため、面倒を避けけるという意味しかなく、本来のバックアップの要素はあまりありません。

それよりもデータのバックアップを行っていただく必要があります。

データは、消失してしまうと復元ができない物ですので、消失してお困りになることがないように日常的に行っていただくことが推奨されているバックアップです。

初期化をされるということであれば、初期化後にデータの消失が起こることがないようにデータのバックアップをお取りになってください。

バックアップツールを利用されるのではなく、ご自身でファイルのコピーを行っていただくのが、最も信頼性のおけるバックアップとなります。

ツールを利用した場合、そのツールが正常にデータを復元できなければ、バックアップの意味はなくなってしまいます。

また、バックアップとリストはは必ず一対でお考え下さい。

復元できないバックアップは、バックアップの意味がありません。同様にバックアップがフリーズしてしますようなツールを利用して行ったバックアップに信頼性があるとお考えでしょうか。

そのようなバックアップツールを利用して、正常に復元できる確証があるのでしょうか。

USBメモリや外付けハードディスクなどをご利用いただき、必要なものは、ファイルごとにコピーを行ってバックアップをお取りください。

このようなバックアップを常日頃から行っておくことで、バックアップの取忘れを防止することができます。

何が最適であるのかをよくお考え下さい。

消失してお困りになるのは、我々ではなく、ご自身でしかないのです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。データのバックアップは外付けハードディスクにこまめに取るようにします。
ありがとうございました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答にご納得のいただける回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 14 日 前.
21313;分満足のいく回答をいただくには、こちらの準備不足があったようです。
現時点では満足しています。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の登録によってこの相談の閉鎖を行うことができます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20808;程 私なりの文章で評価の返信をしたのですが、それでは駄目なようですね。
評価の仕方が分かりません。
もう少しすると夕方まで返信できません。

申し分けありませんが、評価の制度は、専門家の報酬に直結する内容となっておりますので、相談者様自身での登録が必要となっております。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしていただくことで、評価の登録が完了いたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35413;価の方法を教えてください。

事前には、リンク先でご案内もしておりますし、先ほどの返信でも説明させていただいております。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしていただくことで、評価の登録が完了いたします。

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