ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 209
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ライセンス認証手続きで初めてプロダクトキ-を入力したが既に使用されているとなっています。なぜですか?

質問者の質問

ライセンス認証手続きで初めてプロダクトキ-を入力したが既に使用されているとなっています。なぜですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 新しいプロファクトキ-を入力してくださいとなっている
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Windows10のUpdateをしてみた
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

内容を拝見しました。そのメッセージは一度プロダクトキーの登録に成功しているケースで出てくるものです。おそらく入力を試行錯誤されるうちに、入力が完了してしまったのだと思われます。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

まずは以下の手順にて、ライセンス認証状態を確認されてみてください。

1.左下のWindowsアイコンをクリックします。

2.「E」の中にある「Excel」を選んで起動します。

(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Excel」があります)

3.なにか新規ファイルを作成します。

4.メニューの「ファイル」をクリックします。

5.「アカウント設定」をクリックします。

6.画面右手にライセンスの認証状態が表示されます。「ライセンス認証された製品です」と表示され、特にエラー表示などなければofficeに問題はありません。

まずはここまでお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

いかがでしょうか? すでに「ライセンス認証された製品」と表示される状態でしたか?

ご返信をお待ちしております。

Microsoft についての関連する質問