Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。
※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。
内容を拝見しました。そのメッセージは一度プロダクトキーの登録に成功しているケースで出てくるものです。おそらく入力を試行錯誤されるうちに、入力が完了してしまったのだと思われます。
まずは以下の手順にて、ライセンス認証状態を確認されてみてください。
1.左下のWindowsアイコンをクリックします。
2.「E」の中にある「Excel」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Excel」があります)
3.なにか新規ファイルを作成します。
4.メニューの「ファイル」をクリックします。
5.「アカウント設定」をクリックします。
6.画面右手にライセンスの認証状態が表示されます。「ライセンス認証された製品です」と表示され、特にエラー表示などなければofficeに問題はありません。
まずはここまでお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
いかがでしょうか? すでに「ライセンス認証された製品」と表示される状態でしたか?
ご返信をお待ちしております。