ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2618
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

1月1日から自身のドメインのメールの送受信が出来ない現象が生じています。特にドメインの設定等を変えた事はありません。『ド

ユーザー評価:

1月1日から自身のドメインのメールの送受信が出来ない現象が生じています。特にドメインの設定等を変えた事はありません。『ドメインが見つからなかったため、メールは配信されませんでした』という表記が出ます。原因はあるでしょうか?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 何のアップデートもしていません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何もしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 仕事で使っているドメインの為、至急解決する必要があるのでよろしくお願い致します。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。

そのメッセージが出ている場合には、早急にドメイン契約元への確認をおすすめします。メッセージの意味をそのまま受け取るならば、ドメインの契約が切れている(あるいは契約更新に失敗してそのまま失効した)という可能性が極めて高い、という状況になります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解致しました。一度ドメイン契約元に確認してみたいと思います。

ドメインは有料サービスなので、一度は契約書や確認メールが届いたことがあるかと思います。そちらから契約会社を探してみてください。

ドメインが失効していたとしても、契約会社によりますが、それほど日が経っていなければ復旧できる可能性もあります(当方が利用しているところでも30日以内であれば復旧申請が可能でした)。

もしドメイン契約先がわからなければ、以下のWhois検索(ドメイン情報検索)から会社名の情報を調べられるかもしれません。ご参考にご案内いたします。

https://tech-unlimited.com/whois.html

なにか本件についてご不明の点がございましたら、ご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問