Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。
※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。
内容を拝見しました。
そのメッセージが出ている場合には、早急にドメイン契約元への確認をおすすめします。メッセージの意味をそのまま受け取るならば、ドメインの契約が切れている(あるいは契約更新に失敗してそのまま失効した)という可能性が極めて高い、という状況になります。
ドメインは有料サービスなので、一度は契約書や確認メールが届いたことがあるかと思います。そちらから契約会社を探してみてください。
ドメインが失効していたとしても、契約会社によりますが、それほど日が経っていなければ復旧できる可能性もあります(当方が利用しているところでも30日以内であれば復旧申請が可能でした)。
もしドメイン契約先がわからなければ、以下のWhois検索(ドメイン情報検索)から会社名の情報を調べられるかもしれません。ご参考にご案内いたします。
https://tech-unlimited.com/whois.html
なにか本件についてご不明の点がございましたら、ご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。