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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5056
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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ノートパソコンのpinコードをわすれてしまい、立ち上げできない。 ご本人確認のお願い,

ユーザー評価:

ノートパソコンのpinコードをわすれてしまい、立ち上げできない。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ご本人確認のお願い
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 「*********47にsmsを送信」とでますが、47は自宅の電話番号でsmsをうけとれません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

PINコードを忘れられた場合には、PINコードではなくパスワードによる入力で起動させていただくことが可能です。

PINコードは、パスワードを利用せず、安全かつ簡易にパソコンを起動していただくためのものであり、パスワード設定されていることが前提の機能です。

パスワードを利用しての解除を行ってください。

パスワードでの解除もできず、パスワードのリセットのための手続きをお取りになっておられるのであれば、かなり重症といえます。

そもそも、マイクロソフトアカウントには、メールアドレスもしくは、電話番号をご登録いただくものとなっておりますが、固定電話が登録されている時点で、本来必要な手続きである本人確認が完了していません。

本人確認の登録が行われていませんので、パスワードのリセットを行うとしてもそれを行うための本人確認の情報がないため、どうすることもできません。

下記のお電話番号にお電話していただき、対応をご依頼になってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

正しい登録手続きが完了していませんので、対処方法はなく、初期化を指示される可能性もございます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。パスワードは設定してありますので、マイクソフトに電話してみます。

パスワードを把握しておられるにもかかわらず、パスワードでもパソコンを起動できないのであれば、システムのパスワード情報が破損している可能性があります。

この場合には、正しいパスワードが存在していない状況となりますので、初期化以外の改善方法がないという場合もございます。

登録されているマイクロソフトアカウントの電話番号を携帯電話に変更するには、最大30日の日数が必要になります。

マイクロソフトアカウントに登録されているメールアドレスと緊急時の連絡先として登録されている情報は仕様として連動いたしません。

本人確認用の登録メールアドレスを変更するには、マイアカウントページより修正を行う必要がございますが、他の修正とは違い、修正の登録が反映されるまでには、最大で30日の期間を要します。

https://account.microsoft.com/

上記リンク先にサインインしてください。

プライバシーのタブに切り替えてください。

現在登録されている連絡先に本人確認が行われるように表示されます。

既に旧アドレスのメールが受け取ることができない状態になっている場合には、画面下部にある「すべての情報が不明」をクリックします。

そのまま手順に従って進めていただき、新たな連絡先の登録を行ってください。

以上の手続きを行っていただくことで、SMS認証による本院確認を行っていただけるようになります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;スワードで立ち上がりましたので、不要です。

パスワードによって起動ができたのであれば、PINの再設定を行ってください。

また、SMS認証の情報変更に関しても先ほどご案内している方法で、申請を行ってください。

最大30日間は、SMS認証はご利用いただけませんが、ほおっておいても変わることはありませんので、手続きはお勧めください。

無事起動させることができたようですので、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時å間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

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