ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1039
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: お世話になります。助けてください。自宅で使う個人用PCは、東芝dynabook.T351/34CRMの2011年モデルです。ウインドウズ10にインストールをした結果、従来使えていたエクセルが使えなくなりました。(アイコン及び、画面は表示されますが、編集ができません)どうすれば使えるようになりますか?有償のソフト購入が必要でしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は確認できません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アップデートと、再起動です。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Excelが使えなくなったとのことですが、何かメッセージは出ますか?また、WordやOutlookは使えますか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12371;の度はお世話になります。ワードは使えるようです。インターネットアクセスも問題なさそうです。

ということはエクセルだけが使用できないのでしょうか?何か使用時にメッセージは出ますか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
20170;のところ、エクセルだけだと思われます。(解決手順が難しそうでしたら、リモートサポートをお願いします)

Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
19968;覧(一番下のところ)に、「52個のアプリがみつかりました」と、下にアイコン出ていますが、216さんが言われる表示は、このなかでしょうか?

遠隔リモートの開始は、画面上のサービスをお願いいたします

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;の下には、何も表示が出ていません。
質問者: 返答済み 20 日 前.
26356;新とセキュリティを見ましたら、次のメッセージがありました。→NET Framework 3.5 用の2020-11累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB4586876) のWindows 10, version 20H2 用の 4.8
恐れ入ります。別件でこれ以上私は対応出来ないため他の専門家に回答権を譲ります。対応をお持ちいただければと思います。
質問者: 返答済み 20 日 前.
26377;難うございます。東芝dynabook.T351/34CRMの2011年モデルは10年目です。次のウィンドウズPC更新を検討中のため、アップデートに高額の費用を要する場合、迷わず買い換えたいと思います。取り急ぎ、エクセル機能が使えると助かります。只今より外出の為、PCの元を離れます。14:00頃には戻ります。宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;世話になります。年始ということもあり、問題解決には日数を要するでしょうか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

担当変わりまして、状況を確認させていただきました。

以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
35299;決いたしました。有難うございました。その解決の糸口は。2.の、「修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。」から、製品を選択をしようと探したところ、インストールしているのが、Excel openerであった為、もしかして !?と思い、そのアプリをアンインストールして、Trio officeをインストールしました。その結果、エクセルが使える様になりました。この度は、大変お世話になりました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1039
経験: 
techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問